ここから本文です

マレーシアのツインタワーなんですが、ネットでよく片方が日本がもう一方が韓国が...

tak********さん

2018/3/1406:00:56

マレーシアのツインタワーなんですが、ネットでよく片方が日本がもう一方が韓国が作って韓国側が作ったタワーではテナントが少なくタワーも少し曲がってると皮肉を見たりします。

日本をもち上げすぎだろと思ってますが実際はネットの噂通りなんですか?違いましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/3/1406:58:45

「テナントが少ない」…については、私もご指摘内容に類するとおぼしき日本語のまとめ記事を見たことがありますが、全くナンセンスな指摘です。

確か「証拠写真(←笑)」として、入居テナントが少ないことを示す入口受付の案内ボード写真も提示されていた思うのですが、これは全く無意味です。

なぜならこの案内ボードは、各入居テナントの企業規模や従業員数や占有フロア面積などに関係なく、単に「入居しているテナント会社数」を示しているだけだからです。

したがって、ペトロナス社の本社部門など、占有フロアの多い企業が入居すれば当然ながら入口受付の案内ボードの表記はスカスカになります。逆に、1つのフロアを複数企業でシェアするような小さな会社がテナント利用しているフロアは、案内ボードが会社名で満たされることになります。

各テナントの事業規模を完全に無視して、単にボード上の会社数だけで比較しているまとめ記事は、完全に的外れです。

実際には、タワー1もタワー2もテナント入居率は上々です。お陰ですぐ隣に少しデザインが異なるタワー3が既に建設され稼働済です。

傾いている云々は、水準器等の精密な測定機器を持たない素人が語れるレベルの話ではありませんのでノーコメントと致します。

質問した人からのコメント

2018/3/14 14:18:44

詳しく書いていただいてありがとうございます。やはりネットの評判とは違ってたんですね。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる