ここから本文です

同じ職場の2こ上の先輩を好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1406:54:48

同じ職場の2こ上の先輩を好きになってしまいました。

私はもう脈ナシだなと感じてしまって、諦めようかと思い始めています。
ただ、それを友人があまりにも必死に止めるので、少し迷いが生じて、質問させていただきました。

私が諦めようとしている主な理由としては

・LINEが最近続いているが、返信がいつも1時間以上経ってから

・職場のLINEには参加していて、私には返信がない事があったから

・特にLINEがそっけないわけじゃないけど、それはただの彼なりの優しさだと思うから

・飲みに行こうって言ってくれるけど、実現はしていないしノリだと思うから(友人曰く、私がまだ未成年だから誘いずらいのでは?と)

・職場に化粧水とかの試供品が届いて、彼が要らないなって言ってた時、私や彼の先輩の女性が「あの子にあげたら?あの大事な子に。女の子だから喜ぶと思うよ」って言ったから(彼はそれに対して「あー…」とか、曖昧で微妙な反応)

・ホワイトデーの話題が出た時に、「ホワイトデーか…めんどくさいな。…あ、女の子って何もらうと嬉しい?」って聞かれたから(恐らく大学の子へのお返しとかかな、と)

友人が諦めるのは早いと言う主な理由としては

・まだ私は何も行動を起こしていないから

・彼に彼女さんがいないから

・そもそもLINEが続いているのも、彼の方から質問してくれるから

・職場でも、よく話を振ってくれたり、会話に入れてくれたりするから

・「仕事終わったらいつも何してるの?」とか「どんな一日を過ごしてるの?」と聞いてくれるから。そして、その内容を覚えててくれるから。

・よく目が合って、「(彼)なに?」『(私)なんでもないですよ』「『…』」「もー、なにー?笑」『なんでもないですって笑』なんていうやり取りもするから

・ほかの人にはしないのに、私のことはよくからかってくるから

・職場の飲み会で彼が酔った時、めちゃくちゃ私に絡んできたから

諦めるかどうかは結局私次第だとして、みなさんにお聞きしたいのは

・みなさんが私だったら、彼だったら、どうしますか

・みなさんから見ても、諦めるべきでしょうか

・友人が「どうしても諦めるならせめて最後に気持ちだけ伝えたら?」と言うんですが、私としてはただ相手を困らせるだけなんじゃないかと気が引けます。けどやはり、気持ちを伝えた方がスッキリ諦められるんでしょうか

・気持ちを伝えた方がいいとして、どんな伝え方がいいでしょうか。可能な限り困らせたくないです。

・伝えるまでもなく私の気持ちはバレてるんじゃないかとさえ思うんですが、年下の子に想われるのは迷惑なものでしょうか。年下の、恐らく興味もない子に想われるというのは。

・現状、彼から質問がくるので、返信速度を彼に合わせたLINEが続いていますが、それすらも迷惑でしょうか

以上です。

年上を好きになったのは初めてで、もうどうしたらいいかわからなくて…

長文乱文失礼しました。
回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rma********さん

2018/3/1407:02:42

とりあえず付き合ってみては?10代はいっぱい恋愛して下さい!脈アリなしは考えないで!素直に!LINEの会話より
飲みや飯に誘って2人きりになってからが勝負です!誘い出して2人きりにまずなってから気持ちは伝えて下さい!それからLINEや電話のが良いと思いますよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1616:44:29

ありがとうございます
    なかなか誘える雰囲気でもないのですが、頑張って誘ってみようかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる