ここから本文です

オフィス北野って、たけし氏の作った会社じゃないのですか? 独立ってどういう事...

tig********さん

2018/3/1407:46:24

オフィス北野って、たけし氏の作った会社じゃないのですか?
独立ってどういう事ですか?

補足大体たけし氏はたけし軍団の面倒など今もみていたのですか?

閲覧数:
4,499
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/3/1719:24:15

フライデー事件後の復帰条件として太田プロを退社することになり友人でもあるテレビ制作会社の社員だった森さんが作った事務所です。

表向きは高齢になり体がきついので仕事量を減らすため。
ガナルカナルタカさんよれば、何年か前から疲れが見えていたが事務所の断トツの稼ぎ頭であり、たけしさんの収入で(売れない人たち)みんなの面倒を見ていた。映画製作もお金がかかるので仕事量を減らせないし本人が減らしたいとは言わない人なので、ゆっくりさせてあげたかった。たまたまタイミングがこの機会になったとのこと。

別の見方では現事務所は奥さんが仕切っており愛人問題で居づらいので愛人との事務所に行く(独立する)ことになったようです。

真偽はともかく、独立に当たってはとてつもないお金を現事務所に置いて行ったそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オフィス北野」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/3/1419:46:41

テレビでは森さんがどうのこうのってやってましたね。
たけしさんが設立したのではなく、森さんが設立や運営に関係してるってことかなと思います。

にゃんこ祭りっていうネタをやっている芸人さんがいるのですが(桐畑トールさんかな?)
たけしさんから軍団に「一目で見てバカだとわかる衣装を着てこい」といわれて、
みんなが一列になってそれぞれ殿にダメ出しをされるなか、
にゃんこ祭りの方は「…よし。」と一発OKだった
という話を2~3年前に聞いたので(ガキ使の新年会だったと思います)
軍団の面倒はある程度は見ているようです。

東京ダイナマイトもたけし軍団だったのですが、M-1に出られるレベルのコンビだったので
「お前たちはここ(たけし軍団)から出ていった方がいいよ。ここにいるのは、俺が何とかしないとどうしようもないやつらだから」と言われたそうです。

itt********さん

2018/3/1419:36:13

義太夫の面倒をみてまふ

mom********さん

2018/3/1413:13:01

>オフィス北野って、たけし氏の作った会社じゃないのですか?
違います。
フライデー襲撃事件後にたけし氏を含む軍団などのマネージメントを行うために設立された会社で、最初からたけし氏は経営に対する関与はしていません。

>大体たけし氏はたけし軍団の面倒など今もみていたのですか?
まぁ、見てたっちゃぁ見てたし放任主義と言えばそうだろうし・・・。

ta_********さん

2018/3/1409:39:45

松田聖子と同じパターンで家族の内輪揉め(両方とも不倫)で家族が怒ってるから
居ずらくなったと思う

phw********さん

2018/3/1407:51:46

社長は奥さんの幹子さんです。