ここから本文です

ドラクエ10をプレイしてますが、これって相方になっちゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1409:37:20

ドラクエ10をプレイしてますが、これって相方になっちゃいますか?

相方と仲良しの違いがよく分かりません。

最近、ほぼ毎日一緒に遊んでいるフレンドさんがいます。流れとしては、

私が仕事帰りの電車内からお相手にどこチャを飛ばす

待ち合わせ時間や今日やることを話し合って決める

最寄り駅に着くまでどこチャで雑談しまくり

帰宅後、時間になったらゲームにログイン

大体同じ時間に2人ともログアウトして寝る

ちなみにゲームで知り合ったものの、とあることがキッカケで現実世界での友人に発展しました。リアルでも月1ぐらいのペースで会って、遊んでいます。ゲーム内では同性だけど、現実では・・・というやつです。

今のところ問題は起きていませんが、似たような付き合いをしている方いらっしゃいますか?現実世界では異性でも、こういった友情は成立するものなのでしょうか?

閲覧数:
651
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/3/1409:39:36

ほぼ相方に見えます。
ただ1つ言えるのは このようなことは とてもあることなので 心配することでは ありませんよ。

結論から言えば 成立します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1418:52:32

    ありがとうございます。男友達ってほぼいたことなくって・・・。成立はするんですね!
    よく相方募集で「インからアウトまでべったりできる方」と見かけるのですが、実際インからアウトまでずっと一緒なんです。

    だから相手(独身で年齢の近い近郊住まいの男性)に恋愛感情がなければ、こういった付き合いは控えた方がいいのかな?と、少し不安になってきていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/3/1920:27:18

相方は現実世界でいう彼氏彼女嫁旦那です。
恋愛感情がなければ相方としなくてもいいです。
友情が成立するかといえば、相手が既婚あるいは彼氏(彼女)持ちなら成立しないと思います。

kic********さん

2018/3/1410:20:59

個人的な感覚になりますが、ほぼパートナー(相方)に見えます。

自分的にはフレンドだと、ゲーム内に入ったらが相手がいて、じゃあ一緒にやろうか?みたいなもっとライトな感じだと思います。ゲーム内に入る前に綿密な相談するとか、もうねw

でもフレンドだろうと相方だろうと、お互い楽しくゲームで来てれば関係性の名称にこだわる必要もないと思いますけどね。ぶっちゃけ必要になってから考えてもいいと思います。ただし気付いたら手遅れとかないようにw

あとリアルでの男女関係でも友情はあると思います。そのままでいられるかは判らないですがw