ここから本文です

銀行はマイナス金利で利ざやが見込めないため 新しい収益としてデビットカードを...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1411:06:11

銀行はマイナス金利で利ざやが見込めないため
新しい収益としてデビットカードを普及させるので
キャッシュレス社会が進行する
と言う見方がありましたが、

銀行からデビットカードの勧誘は来ていますか?

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2018/3/1413:30:00

なぜいま日本で「QRコード決済」が注目を集めているのか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1803/13/news035.html

キャッシュレスは、こっちが本命だ、と思うけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1414:22:40

    回答どうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/15 05:27:21

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/3/1412:42:49

メールマガジンや、ネット取引後確認メールにデビットカードの案内がしつこく一時期来ていましたね。
要はコンビニATM無料回数を取引ランク別に設けるも、銀行がコンビニATMに払う手数料もバカにならないので出来れば現金引き出しの買い物はやめてほしい魂胆丸見えですね。

d51********さん

2018/3/1412:05:42

銀行はデビットカードで預金残高をある程度増やしたり、お金の回転を速める要因にはなりますが、ポイントを与えたりすれば銀行の収益増にはなりません。

知名度が上がればお金のかかるCMもなくなってしまいます。クレジットカードは持っていますが、銀行からデビットカードの勧誘は来ていません。

海外と違って国内では、数万円ぐらい持ち合わせている人は大勢います。現金が安全な限り、交通系の電子マネー以外はあまり普及しないと思います。