ここから本文です

付き合っていないのにヤキモチを妬いてしまいました。

chi********さん

2018/3/1412:26:37

付き合っていないのにヤキモチを妬いてしまいました。

彼はいつも男ばかりの環境、私は男女ともいる環境です。

彼がこないだ友達とグループで飲みに行っていました。そのときの写真があると言われたので、見せて~と言って見せてもらったら、女の子も何人か写っていました。
男の子ばかりと思っていたので、驚きとともに少し寂しい?気持ちになりました。
楽しそうだね!とかいいなー!と言ったら、楽しかったよ!彼女たちに会えてすごい良い時間だった。と言われて何だかすごくショックでした。
必死で気持ちを隠しましたが、きっと嫉妬しているのが少しバレたかもしれません。

私も確かに男友達は人並みにいるのでそういう話もしますが、彼がその子たちとは付き合ったりとかそういうのないの?とかいい出会いとかあるんじゃないの?と言われても、全然そんなんじゃないし、友達としか思ってないよ~と言っています。

彼に告白はしていないけれど、好きだからすごくショックでヤキモチを妬いてしまったし、付き合ってもいないのにそんなことを思う自分が嫌です。

その写真の子たちが綺麗な人たちで賢そうな感じだったから余計にショックでした(T_T)急にヤキモチ妬かせる男の人ってどういう考えでそんなこと言ってきたのでしょうか。

私が彼のことを好きなのが彼に伝わって、それが嫌だからそんな風に女の子との写真を見せてきたのだったらすごくショックです(T_T)

閲覧数:
427
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/3/1412:31:00

40のババアがヤキモチ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/3/2018:06:01

付き合っても無いのにヤキモチでは無く付き合ってないからこそヤキモチを妬いてしまうんだと思います。
彼の女関係を無視できたり 別の良い人ができて喜べるならなら ただの友達ですからね。自己嫌悪なんか感じずそう言うヤキモキも含めて片思いだと楽しんでください。
付き合い始めて安心感や信頼が生まれてくれば嫉妬は無くなりますよ。

しかし、写真見せてーっといっておきながらそこに女が写っていたら"急にヤキモチ妬かせてくる男"呼ばわりで その裏の意味を探るとはこれいかに。
見せてと言われたからただ見せたに過ぎないと思いますよ。

rin********さん

2018/3/1706:15:31

彼に恋愛感情がないのでしょうね
もし彼があなたの気持ちに気付いてるなら、敬遠の合図です。

kok********さん

2018/3/1613:33:45

こういうのって結構あるあるですよね

知らぬが仏ってやつで
興味本位で見たら、・・・っていうね

そしてやきもきして自分で爆発するという。(笑)

多分、貴方に対して特に恋愛感情もないから
見せて、に素直に応えたのではないでしょうか
もしくは、その女たちに対して恋心はないから

私もそうですね
特に何も思ってない奴だからこそなんでも見せるし
彼氏に対しても 隠す必要がない男たちは普通に紹介するし

そういうもんじゃないですか?

次からは気になっても「見てショック受けないか」を考えた方がいいかもしれませんね(笑)


私だったら、「えー・・〇〇くんて結構異性の友達も多いんだね。そっかぁ・・ふーん」ってちょっと寂しそうな表情をチラっとみせてみて相手の反応みるかな(笑)

was********さん

2018/3/1421:26:37

貴方の事を友達としか思ってないんでしょ。

mwp********さん

2018/3/1421:17:16

付き合ってもないのにヤキモチ、わかります!
「自己嫌悪」になりますよね…^^;

最初は反応をみたくて、わざとヤキモチ焼かせようとしたのかな?と思ったりもしたのですが、今回のことに関して言えば、彼はそんなことは何も考えてなかった気がします。
「見せて~」といって見せただけなので。