ここから本文です

英検準1レベルの長文多読にオススメの書籍・参考書は? 英検2級レベルならば余...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1413:56:34

英検準1レベルの長文多読にオススメの書籍・参考書は?

英検2級レベルならば余裕あるけど、英検準1級となるとまだちょっと力不足かな?

っていう英語力です。

色々な分野の英検の長文問題くらいの長さ(10分やそこらで読める程度)のショートコラムみたいな文章を多読したいと考えています。

最近、ネットで「japan-news」を読んでみたり、「simple wikipedia」を読んでみたりもしています。simpleじゃない方のwikipedia だと、ちょっと難しく感じます。
ちなみに、「英検準1級長文読解問題120」という、準1の長文ばかりを集めた参考書は、既に終了しています。こういうのをもっと読みたい。英語で「Frozen(アナ雪)」を読んでみたところ、単語レベル的には、準1かそれ以上のモノが案外多く、少々の難しさも感じる一方、文法的・構文的には平易に感じました。ネイティブが読むものであれば、こういう子供向けの短めの小説がちょうど良いのかもしれません。
そのうち、ここ1,2年以内に準1も受けてみようかなって考えていますが、私はオッサンなので、いついつまでにパスしないといけないという時間的な制約はなく、マイペースで英語を楽しんでいます。

こんな私が、空いた時間などに、紙媒体でちょこちょこ読むのに適している、オススメの書籍、参考書はありますか?多読したいので、色々と例を挙げていただければ助かります。必要があれば、アマゾン経由で海外から取り寄せたりも出来ます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha8********さん

2018/3/1522:36:16

今の時期だと大学受験参考書を元受験生から入手しやすいので
そちら方面からアプローチしてみてはいかがでしょう
有名な速読英単語も短いながら読み物として結構面白いです
上級編や似た傾向のリンガメタリカ、速読速聴英単語というのもあります

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 11:02:55

アドバイスありがとうございました。
さっそく、「速読英単語の上級編」を、注文してみました。

ついでに、トムソーヤの冒険の英語版も。
ハリーッポーッターの原書も読んでみようかな。

またお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる