ここから本文です

先日不正出血が続くので婦人科を受診しました。 子宮頸がん検査と膣内のエコーを...

fal********さん

2018/3/1416:49:37

先日不正出血が続くので婦人科を受診しました。
子宮頸がん検査と膣内のエコーを撮り特に異常はなかったのですが、結果が出た後も出血が続いていたのでホルモンバランスの乱れと言うことでプラ

ノバールを処方されました。現在5日ほど服用していて、3日目辺りで完全に出血は止まっています。
しかしネットで調べていると体癌は不正出血の症状があると言うのを見掛けて不安になりました(エコーは撮りましたが、細胞を取ったわけではないので)
医師に相談しようかとも思いましたが、体癌の検査は痛みがあるらしく不安です。
エコーで異常がなく、プラノバールで出血が止まったのであればひとまずは安心して良いのでしょうか?それともすぐに体癌の検査もしてもらうべきでしょうか。
ちなみに年齢は30代前半、昔から不正出血はちょくちょくありました。肥満ではなくBMIは18程度です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/3/1417:34:34

エコーで見てもらってあるのであれば大丈夫だと思いますよ。
私も不正出血がずっとあり綺麗な時期が少ない人なんですが子宮体ガン検診を大学病院でしてくれるのですが私の場合、子宮後屈で頸管が蛇行しているので先生が何回かトライしてくれるのですが材料不足で検査が出来ないんです。
そのため今はエコーで見てもらっておかしいと思ったら入院して検査をするかたちになっています。
どうしても女性はホルモンバランスが乱れることが多くストレスや疲れなどでも乱れたりします。
お薬を飲んで止まったのであれば様子をみてはどうでしょうか。
私の場合はホルモン剤があまり飲みたくないので止血剤を
2種類飲んでいますが中々止まらないことも多いです。

ご参考まで。。。