ここから本文です

鉄道好きの方、教えてください! 仙台から新幹線で西に向かおうと思っています...

rob********さん

2018/3/1418:48:59

鉄道好きの方、教えてください!

仙台から新幹線で西に向かおうと思っていますが、「はやぶさ」か「やまびこ」で迷っています。
はやぶさには乗車した事がありますがやまびこは未経験です。

り快適なのはどちらでしょうか?
座席の間隔、座席幅なんかはどうでしょうか?
おすすめの方を教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e72********さん

2018/3/1614:14:43

時刻表等にやまびこでもグランクラスがついていたらはやぶさと同じ車両です。
但し停車駅等ははやぶさと比べるとかなり多いのでお金と時間との相談です。
ちなみに3列シートのうち、真ん中は少し広くなっています。

質問した人からのコメント

2018/3/16 18:02:20

皆様、ご回答ありがとうございます。

やまびことはやぶさが同じ車両を使っていたり、3列シートの真ん中は少し広いなんて全く知りませんでした。すみません。

結局はやぶさで帰ったのですが、好きな窓側も取ることが出来ず・・・
時間には余裕があったからやまびこで帰れば良かったなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/3/1420:41:51

一部の「やまびこ」は「はやぶさ」と同じ車両を使っています。
ただ、目的地に早く着きたい場合、「はやぶさ」を利用した方がいいです。逆に時間はかかっても自由席で少し安くしたい場合は、「やまびこ」がいいでしょう。

ja_********さん

2018/3/1419:33:02

やまびことはやぶさって車両形式が同じなら、快適さは一緒です。