ここから本文です

今日のテレビに 和田政宗という参議院議員が出ていて 安倍昭恵の証人喚問は必要...

mat********さん

2018/3/1421:06:02

今日のテレビに
和田政宗という参議院議員が出ていて
安倍昭恵の証人喚問は必要ないと
言っていたが
この人はNHKのアナウンサーだったらしい

あまりにも

しらじらしい良いわけに見ていて腹がたったが

君たちはどうか

1伊達政宗から名前をとったな
2安倍晋三の側近か
3家来か
4手下か
5子分か

和田政宗,安倍昭恵,辻元清美,証人喚問,アナウンサー,参議院議員,安倍

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/3/1921:58:31

いろいろな経過を経て自民党に鞍替えした外様の身分の自民党国会議員なので、「自民党の党役員の方々に覚えめでたく」の目的で超嫌らしい質問をしたのでしょう。

宮城県出身でもなく東京小金井出身なので・・・選挙区でも外様ですね。
宮城県民もこんなニセの東京小金井のマサムネなどは無視しましょう。
宮城県民の顔に泥を塗っても平気なヤツですから。
宮城県民の皆様は次期の選挙では・・・シッカリ考えて投票して下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「和田政宗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2018/3/2010:18:36

どれでもありません。

安倍晋三のポチ犬です。

わんわん

jyj********さん

2018/3/1910:20:52

これだけ高圧的な発言をする政治家は見たことが無い
。全てに自分勝手に結論付けして、どれだけ偉いと思っているのか?理財局長を民主党の手下とまで言い放ったことでこの人はアウト。

bus********さん

2018/3/1816:12:02

この和田は、宮城県から追放します、そして「正宗」等との権威ある名前もはく奪しますのでご承知おき下さい、今後一切宮城県とは関係ありませんので、和田としか呼ばない様にお願いします。

ve_********さん

2018/3/1511:44:34

この人は、安倍総理とは関係ない、マスコミ出身の元次世代の党出身の参議院議員です。言わば、マスコミ関係者の国民の代表として、参議院議員になっている人の一人です。

マスコミは、常に権力の監視する、四権にならないといけないというのが、民主主義の国家で言われております。司法・立法・行政の次の立場とも言えます。
しかしながら、戦後、平和主義を唱えすぎて、現実の世界情勢とギャップが出てきて左翼思想に固まってしまい、その主張が、次第に親韓、親中、反日になってきているのは事実だと思います。また、IT革命やマスメディアの影響力が減退することにより、マスコミに広告料を払う媒体が、朝鮮系の高利貸やパチンコ店、現在は、SNS系に変わり偏狭なごく一部の賛同者をして「国民の総意」という表現を続けており、ニュースでも国民からすれば1%も支持されていない福島瑞穂氏のいる社民党や朝鮮系の辻元清美氏、民主党を破滅させた台湾系の蓮舫氏の意見を垂れ流す等、本来のマスコミがなすべく事(国民の総意を伝える)が出来なくなったことに疑問を感じた、NHK仙台放送局の和田政宗氏が、(どちらかと言えば、右寄りのマスコミの)参議院議員として、元東北放送アナウンサーで宮城のお母さん的な立場の(極めて左寄りのマスコミの代表の)岡崎トミ子氏の対抗馬として出馬して受かりました。

和田氏は基本的に保守で、マスコミの自主規制(震災報道)や(韓国・朝鮮系)スポンサーの配慮や視聴者からのクレームにより、がんじがらめになったマスコミに対して疑問を感じたり、偏向報道に関して異論を唱えている人で、和田氏の立場からすれば安倍総理は左よりの政治家なので、同じ自民党でも立ち位置が違うと思います。なので、彼の安倍氏やその夫人に対しての発言は、野党と左翼マスコミに対しての批判と疑問だと思います。

私から見て、安倍氏は国防・外交は右寄り、経済は左寄り、奥さんは左よりの人なので、なんで左翼の人達がそんなに「安倍はやめろ」というか疑問に感じます。また、森友学園について、安倍夫人よりも辻元清美氏のコンクリート疑惑について、報道されなければいけないのにそれが一切されていないことなど、結局、今のマスコミが公正中立じゃないという点が、幾ら野党が頑張っていることを、マスコミが報道しても、財務省がポカしても、「民進や立憲、社民じゃだめだ」と、国民の支持が得られないのだと思います。また、国民の大多数が望んでいる野党は「自民党みたいな野党」で、旧社会党の代わりなど望んでいません。私から言わせれば、安倍総理こそが、民進や立憲、社民の意見を聞いてくれる「左に融通が利く総理」だと思うので、今の野党(左翼)の人達はどうかしてるなと感じます。

今後、左翼の人達が騒げば騒ぐほど、和田政宗氏みたいな今の自民よりもより右的な人達の発言力や発信力が強まると思いますよ。

chi********さん

2018/3/1423:22:04

あなたこそもう少し今回の財務省と森友の経緯を勉強されてはいかがですか?新聞やテレビしか見ないネット難民なのですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる