ここから本文です

運送業はなぜ採用されやすいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1421:44:23

運送業はなぜ採用されやすいのですか?

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/3/1423:57:28

稼げるかどうかは別として、やろうと思えば誰でも出来るから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2018/3/1617:21:02

人手不足。
ですが、運送業だけでなく、サービス業や小売業も同じです。

逆に運送業でも大手や、全国的に知名度のある(もしくは取引先が大きい)ところは、ヒョイヒョイとは入れません。

強いて言えば、運送業の中小企業だと、身だしなみとか体裁(応対の仕方)が多少悪くても採用します。
これが、サービス業、小売業はクレームの原因になるので採用しないです。

例えば私の会社は運送業ですが、男の長髪、髪染め(茶髪等)、ピアス等貴金属アクセサリー、ヒゲを生やす、タオルハチマキ、タオルを首・腰にかけるなど禁止。

こういう会社なので、他の運送業からの転職でも早々簡単には採用しません。

kum********さん

2018/3/1422:14:17

20数年運送で働いています
採用されやすいのは人手不足だからです

方が改正され、必要な免許をとるのに時間がかかります。
若手を会社は育てたいのに必要な免許が取れません
しかも労働時間が長いので続かない人が多いです

結果雇っても辞める人が多いので人手不足ですね。

r12********さん

2018/3/1422:00:49

運送業に関わらず採用のされやすさは同じ理由があります。
それは
誰でもできる、誰もやりたがらないから辞めていくからです。
つまり待遇も良くないんですよね

tsu********さん

2018/3/1421:55:39

誰もやりたくないから。

kot********さん

2018/3/1421:54:03

人手不足だからです。