ここから本文です

夏前に出産予定の初マタです

アバター

ID非公開さん

2018/3/1423:24:12

夏前に出産予定の初マタです

現在パート勤めを週に2.3回しています

先日あまりにもしんどくなった日があって考えてみたら仕事で
階段を20階近く一日で登っていることがわかりました(お茶出し業務)

息切れもするしお腹も大きくなった状態で階段の上り降りが辛くなってくることも考え そろそろ退職の話をと考えてた矢先
四月から会社の体制が少し変わり 忙しくなると思うからよろしくねみたいなメールが上司からきました。

上司やまわりには妊娠や出産時期まで伝えてます
忙しいと言われた中で退職とは
言い出しにくくなって困ってます
みなさんならどうしますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2018/3/1423:35:01

私もデパートの三階で妊娠6ヶ月頃までアルバイトで働いていました。従業員はエレベーターを使えず、何度も階段を降りたり登ったり行き来していて 辞める少し前は階段を上る一歩が物凄く重く、登山の様に辛かったのを覚えています。

言い出しにくいとは思いますが、先々の事を考えて 遅かれ早かれ辞めるなら早く言った方が、上司としても質問者さんとしても良いと思います。これから忙しくなるのなら尚更です。
今後、今よりももっと体は重くしんどくなります。

体と、赤ちゃんが一番です。
お仕事は替えがありますが、質問者さんの体や赤ちゃんはそうはいきません。かわいい赤ちゃん、大事にしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2018/3/1423:35:24

妊婦に階段の上り降りさせるな、と思ってしまいますが…。

逆に、忙しくなる話がでたからこそ、退職の話ができる、と考えてみてはどうでしょう?
退職もお考えなら、いっそ話がしやすかも。

ここ最近、普段の仕事も辛くなってきました。階段の上り降りで、足を踏みはずしたらと思うと怖いです。さらに忙しくなるのは厳しいので、退職したいです。
とか言って。

これを機に、妊婦とって、優しい業務に変えてくれば、ラッキーですかね?
私も今、妊娠3ヶ月ですが、辛くならなければ、ギリギリまで働きたいと思ってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる