ここから本文です

夏前に出産予定の初マタです

アバター

ID非公開さん

2018/3/1423:24:12

夏前に出産予定の初マタです

現在パート勤めを週に2.3回しています

先日あまりにもしんどくなった日があって考えてみたら仕事で
階段を20階近く一日で登っていることがわかりました(お茶出し業務)

息切れもするしお腹も大きくなった状態で階段の上り降りが辛くなってくることも考え そろそろ退職の話をと考えてた矢先
四月から会社の体制が少し変わり 忙しくなると思うからよろしくねみたいなメールが上司からきました。

上司やまわりには妊娠や出産時期まで伝えてます
忙しいと言われた中で退職とは
言い出しにくくなって困ってます
みなさんならどうしますか

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2018/3/1423:35:01

私もデパートの三階で妊娠6ヶ月頃までアルバイトで働いていました。従業員はエレベーターを使えず、何度も階段を降りたり登ったり行き来していて 辞める少し前は階段を上る一歩が物凄く重く、登山の様に辛かったのを覚えています。

言い出しにくいとは思いますが、先々の事を考えて 遅かれ早かれ辞めるなら早く言った方が、上司としても質問者さんとしても良いと思います。これから忙しくなるのなら尚更です。
今後、今よりももっと体は重くしんどくなります。

体と、赤ちゃんが一番です。
お仕事は替えがありますが、質問者さんの体や赤ちゃんはそうはいきません。かわいい赤ちゃん、大事にしてくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,527,443件)

一般事務のパート
  • 株式会社大和創建
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県清須市西市場
求人アスコム
オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
一般事務/期間限定パート/下関市 (有)もずくセンター
  • (有)もずくセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給802円〜
  • 山口県下関市彦島迫町
もってけ!
【新聞配達】(1)一般事務/パートも交通費支給ママさんも...
  • 朝日新聞 寝屋川中央
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
an(アン)
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
パートタイムの事務
  • 株式会社スマイルワーク
  • パート・アルバイト
  • 月給12万円〜
  • 愛知県豊橋市柱五番町
DOMO!NET
軽作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 日宣ビジネス株式会社 所沢センター
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県所沢市東所沢
マイナビミドルシニア
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市
むげんのわ
パート事務 早稲田アカデミー上福岡校
  • 株式会社 早稲田アカデミー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 埼玉県ふじみ野市
株式会社 早稲田アカデミー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2018/3/1423:35:24

妊婦に階段の上り降りさせるな、と思ってしまいますが…。

逆に、忙しくなる話がでたからこそ、退職の話ができる、と考えてみてはどうでしょう?
退職もお考えなら、いっそ話がしやすかも。

ここ最近、普段の仕事も辛くなってきました。階段の上り降りで、足を踏みはずしたらと思うと怖いです。さらに忙しくなるのは厳しいので、退職したいです。
とか言って。

これを機に、妊婦とって、優しい業務に変えてくれば、ラッキーですかね?
私も今、妊娠3ヶ月ですが、辛くならなければ、ギリギリまで働きたいと思ってます。