ここから本文です

至急お願いします。 3月7日に転職しましたが、入社日初日にから今まで一回も仕...

his********さん

2018/3/1423:29:51

至急お願いします。

3月7日に転職しましたが、入社日初日にから今まで一回も仕事の契約内容(就業時間・基本給など)の確認など、振込口座などの書類など渡されていません。入社日の次の日から

ひたすら営業をしてます。そして本日急に、ある程度のノルマを取らないと休みはあげないと言われました。ノルマはないっと言う話で入っていたので…まーここは営業の仕事だから仕方ないと思っていますが、この先の安定も見えませんし、こんなに適当な会社は初めてなので、早期退職を考えていますが、この場合退職届を出したらすぐ辞めれるのでしょうか?契約内容の説明がなかった為、何ヶ月前までに退職届は出すなどの話はなかったので、すぐに辞めるのかな?っととても疑問に思っています。わかる方至急お返事を下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/3/1508:35:02

雇用期間の定めがない労働者でも、退職の申し出をして、退職届を提出した2週間後と言うのが、民法にあります。

ですから・・・即退職させてくれるかどうかは疑問ですが、まだ1週間なので、会社の体制的にも影響がないのであれば、退職させてくれるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2018/3/16 09:25:17

お返事ありがとうございました。とりあえず早めに退職届を出してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ke_********さん

2018/3/1508:40:03

それは出してみないとわからないのでとりあえず退職の意思を伝えてみてはどうでしょうか。通常は社内規定に基づくと思いますが、入社直後であれば引き継ぎなども無いと思うのですぐに退職ということもあるかもしれませんし。

「退職届、入社日」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる