ここから本文です

籠池氏に嫌疑がかかっている罪がそのまま有罪となった場合、どの位の量刑が科され...

tim********さん

2018/3/1500:12:13

籠池氏に嫌疑がかかっている罪がそのまま有罪となった場合、どの位の量刑が科されるのでしょうか?
その際は現在の勾留期間はどう扱われるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/3/1500:24:47

刑法上、一番近い罪名なら詐欺罪が考えられますが、法定刑は10年以下の懲役となっています。当然、未決勾留は何日間かは見てくれるとは思いますが、必ずしも勾留期間を刑期に含める必要はありません。但し、上訴期間としての14日間は必ず刑期に含めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/3/1500:23:48

現在、籠池氏にかかっている容疑は、いわゆる森友学園問題とは関係ない補助金の不正受給です。

有罪になっても、懲役1年~5年、執行猶予つきで釈放でしょう。

ただ、警察は森友学園問題の全貌が明らかになるまで籠池氏を逃がすつもりは無いようです。