ここから本文です

自分の恋愛観について。 私は初恋と言うものを経験したことがありません。 つい...

ten********さん

2018/3/1501:03:38

自分の恋愛観について。
私は初恋と言うものを経験したことがありません。
つい最近告白をされて付き合ったのですが、
その時自分が相手の方と手を繋いだり、キスをしたりするところを想像し

たら
ぞっとして自分から振ってしまいました。
↑相手が気持ち悪いとかではなく、自分がそういうことをするのが気持ち悪いと言う意味です。

そういった体験も経て、自分の恋愛観がよくわからなくなったので質問させていただきました。
調べてみたらLGBTではなさそうなので同じような方はいませんでしょうか。

補足一般的な家庭で育ってるつもりなので過去のトラウマとかはないです。
関係があるとすれば親戚が軒並み離婚していることくらいかな…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2018/3/1501:35:17

質問者さんの年齢とかわかりませんが。

LGBT関係の言葉にアセクシャル(Asexual)というものがあります。
アセクシャルというのは恋愛や性的な対象やそうした感情がないというものです。
また恋愛と性的なこととを分けて考えると恋愛の対象や感情がないというアロマンティック(Aromantic)と性的な対象や感情がないというアセクシャル(Asexual)と言います。

また、性的な対象や感情がないということを日本ではノンセクシャルというように言ったりします。

もしくはなんらかの理由でといったことが関係して性的な関係ができないといった場合には医学の関係の言葉になりますが性的嫌悪といったものもあります。

ちなみにLGBTの意味にはレズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの4つを表す言葉として出来た言葉ですが、そこから自分自身の性別の認識や性愛の対象が典型的ではない状態や人々のことを表す言葉とに変わっていきました。
ですから、アセクシャルやアロマンティックといったこともLGBTに関係する言葉になります。

こうした言葉があるように恋愛感情が持てないや性的なことを望まない求めないという人が普通にいます。ここの質問でも時々そうした方の質問があったりします。

• 質問者

ten********さん

2018/3/1501:54:44

リアルではないですが芸能人とかは好きになったことがありますし、
    恥ずかしながらエッチな画像もみたことがあります。
    だから興味がないというわけではないと思うのです。
    見るのはいいけど自分がそういうことをするのが嫌いと言うのがアセクシュアルにあたるのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/17 02:58:45

ご丁寧な回答ありがとうございました。
人と違うと不安になりますよね…
でも似たような人はいるということを感じて少し楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/3/1518:46:56

質問者さんの年齢とかわかりませんが。

LGBT関係の言葉にアセクシャル(Asexual)というものがあります。
アセクシャルというのは恋愛や性的な対象やそうした感情がないというものです。
また恋愛と性的なこととを分けて考えると恋愛の対象や感情がないというアロマンティック(Aromantic)と性的な対象や感情がないというアセクシャル(Asexual)と言います。

また、性的な対象や感情がないということを日本ではノンセクシャルというように言ったりします。

fu_********さん

2018/3/1502:40:16

リード出来る男になって下さい

想像はいりません
テクです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる