ここから本文です

トイプードルのケージの大きさについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1509:27:24

トイプードルのケージの大きさについて教えて下さい。

留守番や就寝時はケージの中で過ごさせる予定です。
トイレトレー(ワイドサイズ)、クッション、水飲み皿などを中に入れると、どのくらいの大きさのケージが良いでしょうか?

日中は仕事しているので遊んだりするスペースもある広い方がいいのかな〜?と思ったり、狭いスペースの方が犬は安心するとネットで見たりで迷っています。

補足2匹飼っています。トイレはもう大丈夫!ただ...
軽いじゃれ合いからケンカに発展。私がいる時はある程度で止めるのですが、いない時は怪我が心配で。
ケージにしてもサークルにしても、どのくらいの広さが良いのかわからなくて質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/3/1618:14:43

>日中は仕事しているので遊んだりするスペースもある広い方がいいのかな〜?と思ったり、狭いスペースの方が犬は安心するとネットで見たりで迷っています。

寝床のことを言われていると思うのですが・・・・・
多くの回答に狭い場所が安心出来る、と回答がありますね。

有るしつけ本でこの様に書かれた記述を見ました。
「間違ったしつけが犬を壊す」
この中に、
彼らが日常生活で巣穴を頻繁に使うのを見たことがありません。
と書かれていた。
巣穴は出産育児用の特別な施設です。
まして落ち着く場所などとは決して思っていません。
・・・・しょうがないからケージの中で出してもらえるまで待つだけで、決して安心している訳ではありません。

わたしは、「拍手!」って所です。

病気やケガの時は隠れ家として使うときはありますが、暗く狭い所、巣穴やケージは警戒心を高めるためのものなのです。

だ、そうです・・・・飼育マニュアルに吠えろ! 石川利昭(ムツゴロウ王国)
実際のところ、どうなんだろうね?

狭いケージに寝床とトイレを置いて、そこでトイレトレーニングを行う・・・・これっておかしくない?
犬はテリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないとか言われます。
犬が嫌がる寝床周辺でトイレをさせて、そこで寝させて、そこで食事をさせて・・・まるで豚の飼育環境で、トイレが出来たら「ご褒美をやって褒めまくる」(犬の習性を放棄させるための洗脳トレーニング?と思っている。
だから、トイレトレーニングは焦らず根気よくトレーニングをしましょうと回答する。

と、一般的なトレーニングと違う発想になりました。

これから考えると、狭い寝床はどうか?と思うようになりました。

で、わたしのやったこと・・・・・
サークルを自作した(簡単です、庭で使うラティスの長短を購入して1畳ほどのサークルを作る。
この中に三方を囲った留守番用の非常用トイレを置く(ウンコまみれにならないよ)・・・・これは正規のトイレでは無いですよ。
正規のトイレは洗面所に設置した(この理由は、犬はテリトリー内ではトイレをしないから・・・習性に沿った考えです)。
犬を受け入れて、翌日からトイレトレーニングを行った。
3・4日後にトイレの兆候を見つけるため監視していたのだがミスって、犬を見失う?
リビングから犬が消えた?
何てことは無い、リビングから台所を抜けて洗面所に設置したトイレをしていました。

トイレのしつけ- Superpuppy
http://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm
>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
こんな感じのトレーニングです。
このトレーニング方法は、一般的なトレーニングと違うので同じように考えないでください。

このリビングに設置した邪魔くさい大きなサークルは(トイレが完璧だったので)生後 4ヶ月前にフリー環境にしたので撤去しました。

参考になれば、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2018/3/1512:09:25

広さが許すなら、
サークルにして、中に小さいケージか、屋根付きのベッド置くといいですよ。
トイレと、テリトリー分けれるので。

うちの場合、140x110くらいのサークル置いてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる