ここから本文です

ブルガリア語とモンゴル語、ロシア語やウクライナ語はキリル文字ですがキリル文字...

oka********さん

2018/3/1510:48:13

ブルガリア語とモンゴル語、ロシア語やウクライナ語はキリル文字ですがキリル文字ですが単語も似てるんでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaw********さん

2018/3/1619:22:14

モンゴル語はスラブ系の言語ではないので似てない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nz4********さん

2018/3/2103:18:58

回答者は具体例となる単語を提示してあげればわかりやすくていいのにと思ったのですが、
よくよく見ると回答者はqawsedrftg1414とcarlstadt1975ではありませんか!
この二人は本当に怪しいのです。
qawsedrftg1414の方は広く浅く多言語を勉強してウクライナ語、ブルガリア語、モンゴル語について「かじる」くらいのことはしている可能性はありますが、carlstadt1975についてはウクライナ語、ブルガリア語、モンゴル語に関して、辞書、文法書を何も持っていない可能性大です。なぜならcarlstadt1975がウクライナ語、ブルガリア語、モンゴル語について踏み込んだ回答をしているのを見たことがないからです。

carlstadt1975はロシア語、ウクライナ語、ブルガリア語がインド・ヨーロッパ語族スラブ語派に属していることを知っていて、実際の語学の勉強はしないまま憶測で今回のような回答を書いたのかもしれません。まあ、今回の回答だけについて言えば頓珍漢な回答ではなさそうですので、見過ごしても良かったのですが、質問者さんが今後この人物の回答を見た場合の注意を促す意味で私も回答を記入します。

さて本題に入りますがモンゴル語には
以下のようなロシア語からの借用語があります。
автобус バス
минут (時間の単位)分
инженер 技師

ちなみにロシア語では
автобус バス
минута(時間の単位)分
инженер 技師
となります。

ウクライナ語には数えきれないほどロシア語と類似した単語があります。
(というよりそっくりの単語もたくさんある)
その中のほんの一例ですが
стіл 机
молодий 若い
обідати 昼食をとる

ちなみにロシア語では
стол 机
молодой 若い
обедать 昼食をとる

なおブルガリア語については勉強したことがないため、わかりません。

llm********さん

2018/3/1613:14:06

ロシア語の勉強は、NHKのラジオ講座が良いと思います。
半年分の入門編のテキストを全部憶えるのを最初の目標にして、何回も放送を聞く。

毎日勉強を続け、復習を何回もするのが上達のコツだと思います。
何回も復習すると、そのうち復習の時間が最初は20分かかっていたのが10分になり、
終いには1〜2分で同じ内容を復習出来るようになり、そのうちそれらは常識になってしまう。
そういう風に学習する以外、語学の場合、他には上達の方法はありません。

ふと気付くと出来るようになっていた。そういうものです。

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA0EEqqY1abkEAY8GAcQF8?p=z...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

car********さん

2018/3/1510:49:59

似ている場合もあればまったく似ていない場合もあります。ロシア語とブルガリア語ウクライナ語はよく似た単語がありますが、モンゴル語はよく似た単語はあまりありません。モンゴル語にロシア語の借用語があればよく似ているだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる