ここから本文です

xperia xz2について

huu********さん

2018/3/1512:25:19

xperia xz2について

機種変更予定なのですが、やはり日本メーカーのスマホが良いとxperia xz2が出るのを心待ちにしております。

ただ、xperia xz2はあまり評判がよくありません。何故なんでしょうか?

私はスマホはMEDIAS→ELUGA→xperia z3(と同時に会社で至急されたiphone 6plus)→xperia x performance(現)と使って来ましたが、xperiaが使いやすいです。

でも、今までと何か劣化している点もあれば他のメーカー含めて検討しようと思っております。

xz2の良い点、悪い点あれば、そういうことに疎い私に教えてくださいm(__)m

ちなみに私のスマホの主な用途はは主にメール・電話・LINE・ネット検索・スケジュール管理(アプリ)です。

カメラやゲームはあまり使用しておりません。

よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
907
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

編集あり2018/3/1519:38:10

xz2の良い点から

x performanceからメモリが1GB増えて、ストレージが倍になりました。
ディスプレイが綺麗になりました
ディスプレイが大きくなりました
カメラがよくなりました
音が大きくなりました
性能が上がりました


悪い点

質量が重くなりました
x performanceは150gくらいでしたが、xz2は200gです
それでも6plusと同等ですね
背面が丸いので置いて操作するときは困るかも知れないです
指紋認証の位置が悪いです
あとはデザインです
個人差はありますが、海外の評判は悪いです
本体価格が高い(?)です
追記ですが、イヤホンジャックが廃止になりました


高性能になりましたが、ゲームとかをしないのでしたらもっと安い端末でいいと思いますよ
もしXperiaがいいのでしたらxz1やxz1 compact,xz2 compactも検討してみてはいかがでしょうか?(compactモデルはドコモ限定になってしまいます)

質問した人からのコメント

2018/3/16 12:00:39

細かく教えて頂きありがとうございました。

kayaba08874419様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

編集あり2018/3/1512:47:48

厚みが大幅に増し、GALAXYほどベゼルレスでもなくイヤホンジャックがなくなったのが、評判が悪くなった原因でしょう。

厚みが増していますが、その分バッテリーがXZ1より480mAh(2700→3180mAh)増えていますし、背面が曲がっているので握りやすさが増しています。ベゼルレスは、はっきり言ってガラスが割れやすくなる上に、使う側からすればほとんど意味がない。
イヤホンジャックもいざ無くなれば、そこまで必要なかったと言われるのがオチです。

質問者様の使用用途なら、X perdnrmanceでも性能的には十分ですし、無理に最新型に買い替える必要もないと思います。
機種変するにしても、一つ前のXZ1やXZsへの機種変の方が良いのではないでしょうか。