ID非公開

2018/3/15 13:00

66回答

離婚したくてもできない人、いますか?

家族関係の悩み293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

貴女が頑張って正社員になる。 そして旦那さんには 離婚を盾にして生活の改善を求める。 ですね。 働かないなら離婚だと。 そう私が旦那から言われて 驚き慌てて働き出しましたので。笑 貴女は派遣社員からスタートで 正社員を目指しましょう。 もっと残業と休日出勤もある会社で お仕事したらどうでしょうか。 現状派遣社員でも あと8万は手取り増やせますよね。 私も大体そのくらいですから。

0

メールを読ませてもらうと一番の問題点は家計のことだと思います。お子さんはいるのでしょうか?夫婦2人で家計が苦しいともしこの先子供ができるとお金はもっとかかります。精神的には旦那さんと一緒に居たいように受けとりました。そうであればお二人とも頑張って正社員になる道を探していくことで生活が安定すると思います。年齢的に今が正社員として職が見つかるぎりぎりのところだと思うのでせめてあなただけでも正社員になるため就活した方が良いです。もし仮に離婚した場合でも自分が安定した収入があることは重要ですよ。

0

気合い入れてバイトじゃなくて契約社員とかでもっと質問者さんが稼ぎ、旦那は主夫になってもらう。 夫婦、不思議な縁(えにし)で結ばれし男と女。もつれ合い、化かし合い、許し合う、狐と狸。夫婦、おもろきかな、おもろきかな。この長き旅の道連れに幸せあれ…。