ここから本文です

イオンモバイルについて ★500 ソフトバンクからMNPでイオンモバイルにしようか...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1514:45:35

イオンモバイルについて ★500

ソフトバンクからMNPでイオンモバイルにしようかと思っています。
大手3社から、イオンモバイルにされた方の意見を聞きたいです。

昼間の時間帯~夜にかけて遅くなるという感想がよく載っていますが、
実際のところどうでしょう??

スマホでは基本的に動画もゲームも使用頻度は低いので、
SNSや、ネット閲覧が主です。

いらいらするくらい遅いですか??
それとも許容範囲でしょうか・・・(個人差があると思いますが)

家・会社ともWI-FIがないので、使用できません。

感想を聞きたいので、憶測や想像でのコメントは不要です。
お願いします^^

閲覧数:
3,515
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spb********さん

編集あり2018/3/1518:58:51

イオンモバイルにしてから数ヶ月経過したが速度低下は今のところ気にならない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イオンモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/3/1609:31:02

お昼の時間帯〜夜にかけてではなくて、お昼の時間帯(12時〜13時)と帰宅ラッシュの時間帯(17時頃〜)が遅くなる傾向です。
遅くなる=低速モードではないのでご注意を。
SNSやネット検索(ニュースの閲覧等)は上記以外の時間帯より少し遅い感じがする程度。この感じでイラつくならMVNOや辞めた方がいい。
さらにイオンモバイルならデータのみを1週間レンタル出来るので試してみるのもいいかもです。

jtg********さん

2018/3/1516:53:35

こればかりは契約したSIMと場所によります。同じ会社でもSIMによって違いがあるようです。マイネオで二回線持ってましたが、jアラートのテストで一つは時間どうり一つは6分後になりました、それと、楽天SIMですが、一番低い200dpsですが、大体10秒でホームページが見れます。動画ゲームはむりです。動画ゲームをするなら、ソフトバンクで料金表を見てあなたにあったプランをした方が良いと思います。docomoかauでも良いです。

mas********さん

2018/3/1516:51:44

YouTubeのHD画質でも見ない限りは大して変わりませんよ。

速度制限かかるとさすがに遅いですが。