ここから本文です

ポケモンの世界の交通機関ってなぜシュールなのでしょう?

sat********さん

2018/3/1520:15:33

ポケモンの世界の交通機関ってなぜシュールなのでしょう?

初代、FRLG…なぜか軽自動車並みに高い自転車、チケットを持っていても「入場券」にしかならないサント・アンヌ号
金銀・HGSS…なぜか2駅しかなく寸詰まりな新幹線
BW・BW2…交通機関としては使えない地下鉄、なぜか運賃も無料
XY…タクシーよりも乗れず、チャリより速度も遅い、しかも自動車ですら無くポケモンなミアレのバス。二駅の超特急
ORAS…生身(宇宙服だけ)で大気圏突入したり、隕石に体当たりする主人公。レックウザが受け止めて直撃しなくても主人公ミンチ&焼肉必至
SM・USM除いて全部…相対速度的に30-100km/h程出ていると思わしき自転車

一体なんなのでしょう?

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/3/1520:35:07

サント・アンヌ号のはパーティチケットだという事をマサキが説明していました。

金銀はリニアです。

ゲームだから色々省略しているだけで間に駅があるのだと思います。

自転車の事を言うならダートのテクニックがいきなりできる身体能力の方が凄いので
スピードが早いくらいは今更なのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2018/3/1521:45:22

ゲームだから。

mrd********さん

2018/3/1521:29:48

なんなんでしょうというのは、あなたの頭の中の方。

ゲームの描写なんて世界設定の極々一部をデフォルメしているだけ。
ゲームという容量の限られた中の表現なのだから、ゲームとしてのプレイアビリティが最優先されている事くらい、未就学児童でも分かりそうな事が何故判らない。
ゲーム画面とアニメ等の映像作品を比較すれば、ゲームの描写がどれだけデフォルメされているか一目瞭然。


他の回答にもあるよう、ポケモンの世界設定をどうこう言いたいのであれば、アニメや映画といった映像作品やマンガ等の描写の方を持ち出して検証すべきくらいの事、多少の常識があれば判るだろうに。

n16********さん

2018/3/1520:22:37

ORASだけボケてるのつまんないのは置いといて、そもそも街にあれだけの人数いるのに家が異常に少ないあんなゲーム内の描写で考えるのはおかしい
世界観考察がしたいならアニメを元にやるべき