ここから本文です

ギブソンが破産寸前らしいです。 ギターを使わないhiphopの台頭のせいで、アメ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1521:14:27

ギブソンが破産寸前らしいです。

ギターを使わないhiphopの台頭のせいで、アメリカの若者のギター離れが著しいとか。

fenderもヤバそう。

ギブソンは倒産するのでしょうか?

補足倒産したら、投げ売り?
高くなっちゃうでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixe********さん

2018/3/1611:04:32

まーなんか見てると、ギターメーカーて次々生まれ消えてもいて、後進国でも次々作られとるよだし、購入減ってんのにね、、生産規模落とせばえんでねーかな

つか、世界的メーカーで、負債・経営苦しー?てみょーだけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1611:54:23

    朝日新聞から引用
    https://digital.asahi.com/articles/DA3S13388914.html?_requesturl=ar...

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~

     「債務の期限が迫るなか営業の低迷が続き、あと半年のうちに債務不履行に陥る可能性がある」

     米格付け会社S&Pグローバル・レーティングは2月21日、ギブソンの信用格付けを「CCCマイナス」に引き下げた。21段階の格付けのうち下から3番目だ。借り入れなどの債務は計5億1900万ドル(昨年末時点、約550億円)にのぼり、今夏に返済期限が来る。

     本社を置く米テネシー州の地元紙ナッシュビル・ポストは2月上旬、「世界でもっとも知られた地元ブランドの一つが、破産裁判所行きになるかもしれない」との見方を伝え、経営危機説が広がった。
    ~~~~~~~~~~~~~~

    だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zep********さん

2018/3/1607:45:36

中国人が買うと思う。
会社ごと。

jim********さん

2018/3/1523:44:08

今の劣化した21世紀の音楽シーンで昔のジミヘン・クラプトン・ペイジ

クラスのギター販売に直結するギタリストが居ると思う?今後出てくる

と思う?100年経っても無理だろうねΘ..Θ!ギターブームは1960年代

から始まって今で60年弱…長そうで短いスパンに加速度的に進歩した

けどもう限界だね。後は惰性だよーー” 消滅は無いが淘汰されるね。

GIBSONのロゴは響きが良くて恰好いいからブランドだけは生き残る。

とりあえず56年LPと81年LP-JRが有るから買い足す予定は無し!^^

fre********さん

2018/3/1521:26:27

自分の感だと3〜5年後にギターが流行りそうな気がします。
それは誰か良さを宣伝しようと操作して流行らせるのかは謎ですけど
有名なポップアーティストやメディア関係の偉い人がギター弾いていたら危機だと思い宣伝しようとするかも知れませんしね