ここから本文です

マイルス・デイビスとジョン・コルトレーンに在籍していた女性奏者についての質問...

奮闘中!さん

2018/3/1521:17:53

マイルス・デイビスとジョン・コルトレーンに在籍していた女性奏者についての質問です。

最近になってYoutubeでマイルスの演奏を見ていたらパーカッションが女性だったので少し驚きました。

あのマイルスが女性奏者を入れていたとは凄いですね。

そこで、自分の敬愛するマイルスとコルトレーン のグループですが、生涯で奇しくもそれぞれ1名のみ在籍していたという認識は合ってますでしょうか?

1. マイルスのグループ
マリリン・マズール (Percussion)

2. コルトレーン のグループ
アリス・コルトレーン (Piano)

それにしてもマイルスが女性奏者を入れるということはマリリンのサウンドが余程気に入っていたということでしょうね。Carnival Time で心地よいサウンドは聞くことが出来ますね。

アリスの方は好みが別れると思いますが。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1718:28:05

マイルスとコルトレーンのグループに、
女性奏者は1名。

その通りだとおもいます。

マリリン・マズール との出会い、メンバー参加のきっかけについてはマイルスの自伝に書かれていますよ。

アリスとコルトレーンとの出会いについてはいろいろなところで書かれていますね。

質問した人からのコメント

2018/3/17 20:27:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2018/3/1718:33:47

マイルスバンド 初耳でした
wikiみたら ありました
1980年代後期の せいぜい ツアーメンバーでしかないでしょう
当時の主要メンバーは ケニー ギャレット
かろうじて ギターの新人 フォーリー
you- tube みたけど
力強くないですね