ここから本文です

アルファルファについて うちのネザーはペレットをあまり食べません。途中で主成...

pla********さん

2018/3/1523:46:50

アルファルファについて
うちのネザーはペレットをあまり食べません。途中で主成分がアルファルファからチモシーのものにかえたせいかもしれませんが。。。
アルファルファは比較的よく食べて

ると思うんですが食べ方が雑というか下手です。うちではハウスの側面が牧草入れになっているものを使用しているんですが、かなり散らかします。しかも床に散らかしたものは食べません。また牧草入れに入れれば食べたりはしますが。
4ヶ月なんですがそんなもんですか?牧草入れが合わないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2018/3/1523:51:34

結構そんなもんですw
うちも散らかし放題で簀の下はチモシーまみれですよ(^_^;)
どのみちチモシーに切り替える必要がありますのでペレットはチモシーベースのもので良いと思います。
チモシーそろそろなれさせた方がいいですよ(^_^)

• 質問者

pla********さん

2018/3/1700:37:42

7ヶ月までの間に切り替えればよいと思っていたのでもう少しアルファルファでいこうと思ってました。5ヶ月くらいから1ヶ月かけて切り替える感じのイメージでしたがもっと早い方がいいんですかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/22 12:44:03

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/3/1811:00:10

そんなものです。

うちもすごい散らかすので散々調べましたけど、どうしようもないことが分かっただけでしたwww

なのでもう諦めています。

最初の方でチモシーの話が出ているので、もうそろそろチモシー混ぜはじめたほうがいいですよ。
アルファルファは指向性が高くで、チモシーへの切り替えが大変です。
うちは最初からチモシーだったので、そういう苦労はなかったんですけど。

大人うさぎには、アルファルファは栄養過多なだけじゃなくて、カルシウムが多くて結石になりやすいんです。
健康維持のために、そろそろチモシー混ぜて、6ヶ月までには切り替えたほうがいいですよー。

mik********さん

2018/3/1708:30:36

チモシーが主原料!が自慢のオックスボウでさえ子ウサギ用ペレットはアルファルファベースです。体が出来上がる時期なのでチモシーベースのペレットはあまりおすすめしません。
アルファルファ牧草を食べてカバーできるものでもありません。

ペレットをアルファルファベースのものに戻して、牧草をチモシーのみにするのが良いかと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる