ここから本文です

剥がれかけの爪について。 私の足の親指は二枚爪で斜めに生えています。 普段は...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1600:12:21

剥がれかけの爪について。
私の足の親指は二枚爪で斜めに生えています。
普段は伸びてきた上の爪を剥がしていたのですが今回失敗しました。

下の爪にも繋がっていたらしく上の爪が剥がれないうえに少し痛いです。剥がそうとした時に下の爪の様子を見ましたが、ぼろぼろと黒い塊があり爪の形をしてませんでした。

上の爪はちぎらないで元の位置に戻し、念のため消毒液をかけて爪が切れないようにテーピングをしてますがこの状態の爪は剥がした方がいいのでしょうか?
また剥がした場合は運動靴を履いて運動をするのは無理なのでしょうか?仕事柄外に出ることが多いので靴が履けないとなると困ります。
斜めに生えた爪はもう本来の角度に生やすようにするのは不可能でしょうか?

爪,テーピング,消毒液,仕事柄外,二枚爪,万が一,詳しい訳

閲覧数:
242
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/3/2212:19:22

病院で診てもらった方が良いのでは?
ここに質問しても全員が
症状に詳しい訳ではないので
万が一間違った回答をされれば悪化しますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 20:54:14

それもそうですね。失礼しました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる