ここから本文です

中途採用に応募しました。

pri********さん

2008/8/2902:43:07

中途採用に応募しました。

履歴書を送ってくださいという連絡で
「募集要項を添付しました」とありましたが「このファイルは安全でないため…」削除されていました。

なんと言ってもう一度送ってもらえばいいでしょうか?
次に添付して頂いても削除される可能性があるので不安です…。

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/8/2916:14:48

まずは、メール設定を確認されたほうがいいと思います。

ご自分のメール設定がファイル受信不可のような設定になっており、
企業に問い合わせをし、再度同じような失敗になれば、
それは貴方の落ち度となると思います。

まずは、メール設定を確認され、もしメール設定が間違っていたとすれば設定を変更した上で、
再度の送信をお願いしてみてください。事情を話せば、大丈夫です。
同様に、メール設定に間違いが無かった場合でも、事情を話し再度の送信をお願いしてかまわないと思います。
企業の人事担当者も人間ですから、快くうけてくれると思います。(人によるかもしれませんが・・)

要は、今回のことに限らず、同じ失敗を2度しないということが大切ではないかと。。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2008/8/29 18:15:22

降参 こちらのミスでした;
パソコンの設定を変えたらファイルを開くことが出来ました。
皆様ありがとうございました。がんばります☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(252,967件)

【【中途採用】情報システム(インフラ・セキュリティエン...
  • 株式会社ニトリ
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
中途採用担当
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜749万円
  • 東京都
イーキャリア
人事/新卒・中途採用
  • 国内・海外でトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
  • 正社員
  • 年収360万円〜960万円
  • 東京都
日経キャリアNET
構造設計(中途採用)
  • 株式会社PAL構造 福岡事務所
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区清水
はたらくぞドットコム
保育士 駅チカ/中途採用/正社員
  • 株式会社ポピンズ ポピンズナーサリースクール西六郷
  • 契約社員 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
【中途採用】ウェディングプランナー
  • 有限会社リング
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区金港町・その他の勤務地(2)
有限会社リング
【中途採用】営業職
  • SGモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
SGモータース株式会社
中途採用多数の介護/グループホーム勤務
  • 株式会社ケア21 たのしい家 静市【グループホーム】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜22万円
  • 京都府京都市左京区静市市原町
求人アスコム
本社事務職/中途採用正社員|早稲田アカデミー
  • 株式会社 早稲田アカデミー
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都
塾ワーク
人事※中途採用担当
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 広島県尾道市
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2008/8/2907:34:15

なぜ削除されたのでしょうか?
その理由にもよります。
他の応募者には届いているのに、貴方だけ届いていないのでは?
であれば、貴方のメール設定のミスでしょう。
メール設定を直して、お詫びした上でもう一度送ってもらいましょう。

trk********さん

2008/8/2902:48:01

正直に連絡するのが一番です。企業はまじめな人、嘘を付かない人を必要としているはずです。
添付資料に関しましては保存形式を変えていただくとか先方の担当者と良く話しをしてみてはいかがでしょう。
今回の件は逆にチャンスでは?