ここから本文です

碧山vs妙義龍 春場所5日目の、碧山vs妙義龍の軍配は妙義龍に上がったが、明ら...

pik********さん

2018/3/1601:08:48

碧山vs妙義龍

春場所5日目の、碧山vs妙義龍の軍配は妙義龍に上がったが、明らかに碧山の勝ちだった。
しかし、物言いもなく4連勝中の碧山に土がついた。
5人の審判役からも声が上がらなかった。

毎度のことだが、なんとかならないものだろうか。
審判の役目を果たせない親方は、審判から外すとか、罰を与えるべきではないか。
また、白鵬ではないが、碧山本人が異議を挟むとか、このままでは碧山が可哀想すぎる。
相撲がつまらなくなる。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/3/1601:38:36

明らかに碧山が勝ってましたね。
ビデオ判定したら絶対軍配差し違えになってました。
まあ、妙義龍の方が攻めてたからっていうのはあるでしょうけれど、
何か審判が物言いをためらう風潮があるように思えます。
ビデオ判定をする人がいるわけですから、ビデオ判定室からの物言い制度みたいなのがあればよいかもしれませんね。

  • 質問者

    pik********さん

    2018/3/1608:53:34

    ビデオが6人目はあり得ます。

    制度も悪い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcu********さん

2018/3/1613:31:46

山科審判(もと大錦)の無能ぶりは酷い。

あの人の正面で際どい勝負になったらいつもこうですね。

なぜ協会は何も手を打たないのか?

一生懸命やっている力士がかわいそう。

dev********さん

2018/3/1604:55:54

この質問待ってましたよ(^^;)
ほんとですよね
連勝してただけに、あんな明らかな誤審判定されたら後からV見てしまったら碧山本人はモチベーションも下がりそう
いったんは判定に従い、これだけ映像性能も上がってるんやし直後の映像確認で本人による異議申し立てみたいな制度もあっていいような気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vio********さん

2018/3/1601:56:25

全く同感です!
碧山の勝ちですが、負けにされました。

正面での勝負でしたので、正面に座っている勝負審判員の手抜かりです。そいつの名前が分かりませんので、抗議できませんでした。
なぜわたし達素人でも分かる微妙な判定に、確認の物言いができなかったのでしょう。

don********さん

2018/3/1601:51:19

そうですね
とんでもない誤審ですね