ここから本文です

ガラホのネット接続について教えてください。 子どもに持たせているF-05Gという...

clo********さん

2018/3/1602:03:39

ガラホのネット接続について教えてください。

子どもに持たせているF-05Gというガラホですが、今までは通話とSMSのみで利用していましたが、ネットに接続できるようにしたいとドコモへ行き、

手続きをしました。
手元にある契約書では、iモード契約になっています。

ですが、どうにも3Gの表示が出ず、ネットに繋がりません。
いろいろ調べて設定をいじってみましたが、何をしてもダメでした。
そんな特別な設定は必要ないと思っていたのですが、いったい何が間違っているのでしょうか?

モバイルネットワークのデータ通信はONになっていて、優先ネットワークも3Gに、アクセスポイント名もspモードになっています。

電源のオンオフも試しましたがやはりダメ。
UIMカードの出し入れもしましたがこれもダメ。

メール設定などを開こうとすると、「spモード以外での接続はできません」と表示が出ます。

お詳しい方、ご教示ください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/3/1607:32:04

契約が「iモード」であることが原因と思われます。
151かショップに確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/3/1617:02:47

なんでiモードを契約してSPモード端末を???

アバター

ID非公開さん

2018/3/1615:26:32

カテマスの回答を鵜呑みにしない方が良いです。
カテマスの中にも意地悪な回答をしているカテマスもいます。

免責事項に、
>Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
>お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
とあります。

shi********さん

2018/3/1613:58:31

万一子供さんが未成年者でしたら危ないような魔物、通信機器はお住まいの地域の公演などに誘拐犯などを出没させるような危険物だと真面目に警戒した上でさっさと解約していただきます。
最近小学生にまで広まっているストーカー殺人などの凶悪な犯罪行為、裏を返せばあなた方モンスター軍団の考えが甘いから、犯罪者もばかでは無い為通信機器のGPS機能を悪用した上でまずはあなたの子供さんの居場所を把握、次に子供さんの行動を監視、最後に公演などの場所を残らず把握、このようにして本当の意味での反抗に及ぶのです。
本当に頭さえ使うと目が見えないような私でも簡単にターゲットにしたようなお方の居場所ぐらい突き止めて居ますよ、私が使った手口は元警察官の優れた操作性、こちらの技術力を巧みに操った私は一人のユーチューバーの家族の居場所を突き止めてしまったのです。
私の場合犯罪者の親を捕まえるのが目的だったんですが中には本当にストーカーなどの犯罪行為を企んでいるような変態も居る、このように警戒ぐらいしていただかないとあなたのせいで赤の他人様の子を殺害されたりするような問題にも成りかねないのがGPS機能の真の恐ろしさ、それだけあなたも狂いまくったような時代を生きているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/3/1605:19:38

SIMカードの問題も考えられると思うので、ショップにご相談された方が良いと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる