ここから本文です

結婚相談所に登録しようと思うのですが、女性から見てどの程度の価値か教えて下さ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1606:30:26

結婚相談所に登録しようと思うのですが、女性から見てどの程度の価値か教えて下さい

・31男(今月誕生日を迎えます)、年収500
・暫く前まで一人暮らししてましたが、今は実家

・相手への希望は30〜35位(20代はあまり…)
・話下手 (聞き役はできるのですが、話さない人から言葉を引き出すのはできない…)
・容姿はあまり良くないと思います(身長171、体重65k)

積極性もないかもしれません。色々とNGポイントはあるでしょうが、奇譚なくコメント頂ければと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/3/1613:40:35

お喋り好きな女性の聞き役に徹していくことが出来るなら良いと思います。
注意点として、相槌は「そうだよね。」「分かるよ。」「なるほどね。」などの肯定表現にして、相手を否定したりしないことです。
また、具体的な解決策などを求められない限り、ハードルの高い対処法を言うのも避けた方がいいです。
女性は解決したいというより、自分の感想や愚痴や悩みを聞いて貰って同意してもらうことで安心するからです。
容姿が特別に良くなくても、ニコニコ顔なら悪い印象にはなりません。
提示された収入や体型、性格、独り暮らしの経験が有り、同世代の相手を希望などに悪い要素は感じませんが、決め手も無い気がします。
嫌な話ですが、職種や家族構成(親・兄弟姉妹)なども加味しないとどんなNGポイントがあるかは掴みきれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 12:00:06

皆さん色々なコメントありがとうございました。
アドバイスを頂いたのも嬉しかったです。
今回は異性視点から見て、自分はどの程度なのかという内容で質問をさせて頂きました。その回答を下さった方にベストアンサーとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/3/1613:47:56

結婚相談所を運営しています。
女性の結婚相手の理想のポイントは、まずは年収、ご職業です。
31歳でご年収500万円は、まずまずよいご条件に入ります。
もちろん、同じご年代で、経営者や特別技能のある方などはもっとご年収高い方もいらっしゃいますが、31歳、500万円は、お見合いしてみてもよいかな。というよいご条件の部類に入ります。
身長も170cmを超えていらっしゃるので、まずはよいでしょう。

相談者様の場合は、その後です。
話し下手で積極性がない。これは、交際から結婚へ進める上ではマイナスポイントとなります。

現代のお見合いは、個人情報保護法がございますので、限られた情報で、本人同士でお見合いをいたします。
ご両親も同席なさいません。

つまり、交際が決まると、個人情報を開示していく事になるのです。

現代のお見合いは、出会いの経路がお見合いというだけで、その後のアプローチは、恋愛とほぼ同じ推移で動いていきます。

女性の心をつかむスキルを多少身につけられると、結婚に至るまでスムーズに進行いたします。

結婚相談所選びでは、そのようなスキルを磨けるところかどうかなども吟味されるとよろしいでしょう。

相談者様の婚活がつつがなく進まれるように願っています。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

rir********さん

2018/3/1606:45:52

「>>聞き役はできるのですが、話さない人から言葉を引き出すのはできない」=話し下手でもいいです。

相手のいいところ褒めたら。

褒めるところいくらでもあります。例えば、髪の毛、ファッション、プロボーション等々。何でもいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる