ここから本文です

春から中高一貫の高校生になるのですが(高校から)、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1613:06:34

春から中高一貫の高校生になるのですが(高校から)、

内部生の子から吹奏楽部に誘われてます。

その高校はまあまあ吹奏楽が強く、マーチングもしてるところです。

私は中2まで吹部に所属していたのですが、人間関係で大いに揉め、退部しました。
その上、毎週火曜日には塾があり入部するにしても火曜日は途中で部活抜けることになります。

それでも吹部でやっていけますかね??

入部するなら最後までやりきりたいと思っています。

ちなみにパートはパーカッションでした。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2018/3/1613:49:52

>毎週火曜日には塾があり入部するにしても火曜日は途中で部活抜けることになります。

という条件付きでの入部でも良いか尋ねてみて下さい。
一般的な吹奏楽部ならNGです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/3/1711:13:35

まあまあ強い部活なら
火曜日は途中で抜けるということは無理でしょうね