ここから本文です

結婚を考えている彼のご両親に「両親揃っていない家の娘さんと結婚させる事は出来な...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1613:07:51

結婚を考えている彼のご両親に「両親揃っていない家の娘さんと結婚させる事は出来ない。」と言われました。

現在29歳です。家族は母と私と弟の3人暮らし。父は私が幼稚園のころに仕事の事故で亡くなりました。短大時代から10年間お付き合いしている彼がいます。都内在住で彼の実家は北海道の最北端の場所にあり、なかなかご挨拶をしに行く機会が無くこの度5年ぶりに彼と一緒に実家に帰りました。そこで今年の冬、付き合って10年記念日の日に入籍したいうことを報告すると母親だけの家庭の娘さんを嫁に迎えることは出来ないと言われました。
私の母は結婚を楽しみにしているので母にも言えず彼も親には逆らうことも出来ず。やはり母親だけの家庭で育った娘は嫁に迎えたくないという方は多いのでしょうか?

補足父親は消防士でした。
彼のご両親は、消防士でありながら自分の命も守れず火事になった家を焼いた。その娘だから被害者に恨まれ続ける運命だと彼に言ったそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/3/2311:49:28

辞めといたほうがいいです。苦労されたあなたにそんな言葉をかけるなんて、非道極悪、しかも、それを受け入れる彼氏はおかしいし、あなたが今後苦労するだけ。人格の悪い人ってなかなか変えられないし、周りが本当に嫌な思いをするのです。あなただけでなく、母親も。一人でちゃんと育てた母親は娘に幸せになってほしいし、貴方は、幸せになるために産まれてきましたよね、天国の父がその男を試していると思います。節目で悪いのとが出ることって不思議とあり、でもそれは今後の災いを止めてくれている暗示かもしれないし、スムーズに行かないときは、必ず何かしらの前兆かもしれません。私なら相手の態度を見て、今後介護で北海道になって毎日シルバーにご飯持っていったりその人のためにしないといけないかとか聞きますし、それができる相手ならお互い幸せですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/3/2123:25:26

死別に関しては例外。

基本シングルマザーは快楽主義のワガママで しかも、怠け者ですから 個人的には 両親が揃って無いと嫌
っていうのは 理解します。

でも、殉職だし 苦労されたんだろうと想像をしますし、結婚って言われりゃ、
親思いというか 親離れ出来ないというか 親が最優先ではないかという心配はありますが、反対はしません。

彼さんの親ってか彼が残念な彼さんなだけで、異常者の親 にきちんと反論出来ない男は 万一結婚しても苦労しますよ。

obo********さん

2018/3/2019:56:54

辞めとけ辞めとけ!
結婚は2人だけの問題じゃない。
無理に結婚した所で後からネチネチ自分の家族の事を卑下される。
恥じるような事でもないのに本当に腹が立つし
結婚した事を後悔すると思う。
自分のお母さんにも申し訳なくなるよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gos********さん

2018/3/2019:06:54

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wx7********さん

2018/3/2019:02:56

>彼も親には逆らうことも出来ず。

ここに大きな問題があるでしょう。彼の親は「異常者」そのものです。こんなのかなり少ない異常者ですよ。

関わらない方が良く、彼が絶縁を選べないのなら、矛先はあなたに向き続けるので、お別れした方が良いです。

day********さん

2018/3/2018:49:06

彼のご両親の方が、おかしいと思うんだけど。
別に貴方は悪くないじゃない!
彼氏、しっかりしろって感じです。

それに貴方のお父さんは、殉職されたって事だよね。
立派な方だと言われるのはあっても、何で恨まれなきゃいけないんだ?
消火しきれずに無念の気持ちはあったかもしれないけど、誰かや何かを助けようとして命を落とされた尊い魂だと思うんですが。

そんな状況の中、お母様と弟さんと頑張ってきたんだから、もっと自分に自信を持って下さいね。

個人的には親の許可がなくても本人たちが幸せなら良いと思います。
面と向かって相手のご両親には言えないでしょうが、何言われても貴方はでーんと構えていて下さいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる