ここから本文です

免許合宿について

chi********さん

2018/3/1616:36:27

免許合宿について

私は3/12から合宿免許に参加した者です。
今日の18:50から坂道発進をやります。
私は運転がすごく下手で、周回で一度、右左折で二度落とされています。
よければ坂道発進のやり方を教えて下さい。

補足ちなみにMT車です。よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/3/1616:52:44

みんな、最初は下手です
ATの人が多いから気がつかないだけ

先生が教えてくれるけど
坂道発進はブレーキを離すと後ろに下がってきます
なのでサイドブレーキを引いて
半クラッチで合わせていくときに
動じにアクセルを踏み増しながらブレーキを解除してきます

エンジンの回転数は2千回転くらいを目安に踏むこと
クラッチはゆっくりと上げてく

半クラで力がかかるとグって進む感じがします
サイドブレーキはゆっくりおろす

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/1621:07:49

    アドバイスありがとうございます。
    坂道はできてるけど、右左折がダメと言われて落とされてしまいました。
    よければ右左折のコツなども教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2018/3/1616:46:09

入校した時に「運転教本」をもらったはずです

それにすべて書いてあります