ここから本文です

両親が中国人の彼との交際を反対します。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1618:14:53

両親が中国人の彼との交際を反対します。

彼の子供を産んで中国に住む(彼の実家で同居)と言ったら激怒されました。
苦労するの分かってるの?
妊娠なんかしたら中絶よとか言います。
人柄は温厚です。
今すぐ別れなさいと言いますが、好きで好きでたまりません。
自分の道は自分で決めたいのに、友達からも反対され、結婚も誰も祝福されないと思います。
何故嫌うんでしょうか?
中国に対する偏見、部落みたいに言われ、それは一部の人ですよね?
辛くてたまりません。

閲覧数:
1,429
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liq********さん

2018/3/2200:41:29

中国人の彼が裕福なら苦労することはないだろ。

中国に偏見を持つ者は文化程度が低いのです。

中国には様々な地域があるので文化も様々です。

その辺の理解が低い者には何を言っても無駄です。

国と国との関係では国際的には中国は日本よりも圧倒的に上位にいます。

遠い将来を見据えた場合、見込みのある中国男性と結婚するのは良い選択だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/3/2310:50:22

一言で中国と言いますがそれはそれは
多民族国家です。
たまたま今一つになっているだけで
本来なら数個の国に分かれていても
全く不思議ではありません。

どうしてもと言うなら彼の出身地の歴史や
文化、風習を翌々調べてからの方が後悔は
ないでしょう。

あと言語ですが余程勉強して8年はかかると
言われています。

あなたは今は彼しか見えていません。
少しクールダウンしてから慎重に
考えましょう。

mur********さん

2018/3/2201:31:32

せめて人間と結婚しなさい。

dce********さん

2018/3/2017:47:00

まあ、国際結婚とくに中国人と普通だろう、中国の環境(大気)に対する報道が事実より大げさになってしまい状況が多いと考え、

kom********さん

2018/3/2016:28:42

いや、あなたが軽く考え過ぎています。

中国人と結婚すると言う事は、もれなく彼の家族、親戚の面倒を見ると言う事なのです。

あなたが中国に住む事になれば、必ず親に送金する様に言われるはずです。
あなたの両親に迷惑をかけて、彼の一族を養う羽目になるのです。

悪い事言わないから、もし子供が出来ても入籍せずに、好きな彼の子供だけを産んだ方が良い。

あなたの両親を巻き込んで、不幸にしたくないのならね。

buw********さん

2018/3/2016:13:39

とりあえずまだ結婚なんて考えずに、交際してみたらどうでしょう。

好きなのに周りからダメと言われても納得出来ないだろうし。
付き合って行くうちに、結婚しても大丈夫か分かると思いますが。ただ避妊だけは絶対しないとダメですよ!

それと、中国は環境汚染が凄まじいので住むのはお勧めしません。奇形児も多いそうですよ。
ネットで中国の環境汚染調べて見て下さい。
私なら住めませんし、子供もそんな所で育てたくありません。

結婚は好きな気持ちだけでは長続きしません。今は好きな気持ちが一杯で分からないかもしれませんが、その好きが減ってしまったとき、何が残りますか?
知らない土地、環境、友達も親もいない、頼れない、彼の親兄弟は信頼出来ますか?
よーく考えて下さいね。