ここから本文です

この画像くらいの歯並びだと今から矯正してどれくらいで綺麗になりますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1619:24:29

この画像くらいの歯並びだと今から矯正してどれくらいで綺麗になりますかね?

また早く治す方法ありませんかね?我慢しろとかそんな解答はいりません

歯並び,解答,開咬,叢生,矯正治療,矯正歯科専門医院,方法

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/3/1717:23:00

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

お写真を拝見させていただきました。

正確なかみ合わせがお写真からだけでは分かりかねますが、開咬と叢生という歯並びが混在した状態でいらっしゃる可能性があるかと思われます。

当院で治療された方のお写真がございますので、宜しかったらご覧ください。

開咬について
https://www.takadanobaba.info/cases/dental_bite.html
叢生について
https://www.takadanobaba.info/cases/index.html

矯正治療をお考え頂く場合には上下の歯の全体的なワイヤーでの矯正治療をお勧めいたします。
その場合、歯を動かす期間として約2年から2年半程度のお時間は頂く形になるかと思われます。

早く治す方法ですが、矯正治療以外に補綴治療といって、歯を削ったり歯の神経をとったりして被せ物をする治療もありますが、まだお若くていらっしゃる事を考えますと、矯正治療を一番初めにご検討されるのが妥当かと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご両親様とご一緒にご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1717:28:50

    専門家などの方にわかりやすく説明していただいてもらい光栄です♡
    わかりました矯正歯科に行ってみます

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sux********さん

2018/3/1619:26:58

何歳?
若いと早く揃うみたいですが、治ってから姿勢が悪いままだと、また不揃いになるみたいよ。