ここから本文です

レッドオクトーバーを追え 名作ですか?

mir********さん

2018/3/1621:28:42

レッドオクトーバーを追え
名作ですか?

補足皆様ありがとうございましたm(。_。)m

レッドオクトーバー,名作,ショーン・コネリー,アレック・ボールドウィン,部類,セリフ回し,たたずまい

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2018/3/1913:33:35

映画作品として、オーソドックスな作風、観る毎にいいなぁと、感じる事ができる作品です。
ショーン・コネリー、なぜか、たたずまい然とした役が光ります。
そして、スマートなアレック・ボールドウィンが、観たくなる時に、観返したりします。
会話が、ロシア語から英語に急に変わるのは、今でも、七不思議の1つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzo********さん

2018/3/2001:01:29

超面白かった!特にダラスの艦長が最高でモールス打ちながらの流し目はエロい。あとショーンコネリーにウインクされた後のうろたえぶりが可愛いすぎる。最後はロシア艦をやっつけたしこの人主役でいいと思う。

2018/3/1715:32:52

いい作品でしたねぇ~。
世間的な評判がどうかはよく知らんのだけど
(メジャーな作品とは思えんけど)。o○

個人的には「名作」と、したい。

しょっぽクン

bor********さん

2018/3/1710:08:51

大好きな映画でたまに見てますね。
ただジャックライアンシリーズで後に続くシリーズで主人公の俳優さんが変わってしまったのが残念です。

編集あり2018/3/1709:42:53

名作かどうかと言われればちょっと違う気はしますが、娯楽作品としては充分以上に面白い作品でした。

邦画で言えば「新幹線大爆破」的な。
名作というよりは「傑作」の部類かな?

sak********さん

2018/3/1703:13:44

名作かどうかは人それぞれですけど、ショーン・コネリーの出演の傑作のひとつであるのは間違いないですね。

CGないから潜水艦の戦闘シーンをほとんどセリフ回しだけでこなした脚本術はすごかったと思う。