ここから本文です

★なぜフェンダーとギブソンは【24フレットまで無い】んでしょうか??

chi********さん

2018/3/1621:34:59

★なぜフェンダーとギブソンは【24フレットまで無い】んでしょうか??

PRSとかアイバニーズなら24フレットまであるのに、、、


フェンダーとギブソンは24フレットまで無い、、これなぜですか??、、、

閲覧数:
271
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2018/3/1622:29:37

要らないから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/3/2319:45:07

元々ストラトやレスポール等は60年ほど前の1950年代の楽器です。

当時の音楽状況が24フレットなんて発想が無かっただけです。

telly_1959さん

2018/3/1711:07:25

元々、原形であるクラシック・ギターのフレットは

その多くが19フレット。

ギターの奏法や概念に「それ以上」は無かったわけです。

それを20や21に増やしたギターは、

「今までギターの守備範囲には無かった音域」が出て、

その点においては革新的であったわけです。

実際に23フレット以上になると極端に幅が狭くなり、

レオやオービル達は「必要の無いもの」と考えました。

その考えの一端が「ピックアップの位置」。

彼らが考えた「フロント・ピックアップの理論的な位置」

及び「理想的な位置」には、

23フレット以上はそぐわなかったというのが実際でしょう。

三浦忠さん

2018/3/1710:47:44

あれ?、、逆にハイのフレット押さえないのでフレットレスにしてる人、何人かおったな?

ヒデタコさん

2018/3/1704:30:55

私のギブソンは20フレまでしかないですけど。

ギターの基本フレット数は19だ、覚えとけ^^

dor********さん

2018/3/1700:02:30

売れないから。ユーザーもオリジナルと同様の物を求めるんでしょうね。

ギブソンは過去にもレスポールスタンダードDCとか、24フレットモデルを出してましたよ。