ここから本文です

会話中いきなりキレられたのですが皆さんならキレますか?キレるとしたらどの辺り...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1700:01:13

会話中いきなりキレられたのですが皆さんならキレますか?キレるとしたらどの辺りでしょうか?
特に問題もなく世間話をしていた時の話題で高校卒業の時にテストがありそれに合格しないと卒業で

きなくなると言う話題になりました

高校が卒業するのに今度から試験があるらしいよ

そうなんですか?なんでまた?

学校で言われたんだけど試験があってそれに合格しないと卒業できなくなるってなんか説明をされたんだよね
最近は高卒でもバカばっかりやろ大学行ってもバカが多いしそういうバカにとりあえず高卒資格を与えずにきちんと勉強できる奴だけにしようって感じらしいよ

へーそれじゃあ今度から大検取って大学行く人の方が多くなるかもしれませんね

卒業試験受からないやつが大検受かるわけないやろ

そうですか?

だったらお前が取ってみろ
自分ができもせんくせに言うな

とキレられました

ちなみに私は高卒で30代相手は40過ぎで中学生の娘がいるそうです

相手いわく自分は月間10億単位の仕事をしていたとか
総務で働いていて人事部の仕事をしたことあるとか
空手やってて素人の男なら簡単に倒せる等等色んな武勇伝?みたいなものを聞かされます
私的にはじゃあなんで今こんな時給が安い最低賃金より50円ほど高い誰でもいいから面接にきたら即採用しなきゃならないような飲食店で働いて入るのか不思議で仕方がありません

なお大検が今は高認と言われているのは後に調べてわかりました
誤解がないように一応この会話中考えていたことも載せときます

わざわざ卒業するのに試験?それって学校ごとにレベル違うんじゃ?仮に一定にしても卒業できない人が多数出る気がするけど
てか高校行っても卒業試験合格できないと卒業できないならそのまま3年間塾とか行って自力で大検取ってバイト代貯めて行った方が学費的にもいいよねー
自分にその学力があるならそっちを選ぶなー
卒業できない可能性があるわけだし卒業できなきゃ高校の学費が無駄になるしなー

と言う考えでした
もちろん相手が私がこんなふうに考えてる何て口にしてないので分かるはずありませんがそれを踏まえてもキレる要素があるでしょうか?

補足書き忘れてました
どちらも女です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/3/1912:51:39

文脈の流れから、どちらが話しているか分かりにくいですが、要するに高校卒業するのには卒業試験ていうのがあることで、その後、大検の話になって、あなたが相手の女性に対して高校の卒業試験があるなら、大検とって大学受ける人多くなりますよね~、ってとこで、相手の女性が高校の卒業試験受からん奴が大検受けるわけないだろ、そしてあなたが、そうですか~?というくだりから相手がそれならお前が受けてみろやってところでキレだしたんじゃないですかね?

高校で卒業試験?って聞いたことがないですね。それなら卒業の単位が足りない人に卒業試験という形で試験を行って高校卒業さしたろうっていう高校じゃないですか?

大検は、あくまで高校中退者、高校に行っていない人が受ける試験だから、もちろん高校に普通に行ってる人には必要はないし、正直、大検取っただけでは高卒とは世間的に認められにくいです。だから大検というのは大学に行くために取るようなもんですよ。

<ちなみに私は高卒で30代相手は40過ぎで中学生の娘がいるそうです

相手いわく自分は月間10億単位の仕事をしていたとか
総務で働いていて人事部の仕事をしたことあるとか
空手やってて素人の男なら簡単に倒せる等等色んな武勇伝?みたいなものを聞かされます
私的にはじゃあなんで今こんな時給が安い最低賃金より50円ほど高い誰でもいいから面接にきたら即採用しなきゃならないような飲食店で働いて入るのか不思議で仕方がありません>

この文面からみても、相手もこんな自慢するようじゃ、たいした経歴の持ち主ではないですね。あなたや相手の方にも失礼な言い方になりますが、あなたも相手を小ばかにした感じで書いてるように見えますし、そこが相手に対してシャクにさわったのではないかな?って思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iis********さん

2018/3/1912:58:00

どれが誰の台詞かわかりづらいです。どこから会話が始まって、どこで終わってるのかも分かりづらいです。
補足のどちらも女というのも、とくに必要ないです。

知り合いに同じこと聞かれたら
内容の前に分かりづらいことにキレるというか、指摘しますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる