ここから本文です

立命館大学に進学します。 生協に入っていないんですが、入るべきなんでしょう...

fjr********さん

2018/3/1710:29:41

立命館大学に進学します。

生協に入っていないんですが、入るべきなんでしょうか?
入らないと大損したりするんですか?

入るとすれば申し込みの期限は過ぎたのですが後からでも加入出来

るものなんでしょうか?

閲覧数:
2,599
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2018/3/1711:09:02

別に貴方の自由ではあります。

ですが、教科書が割引価格で購入できたり、自動車学校に入校するのに特典があったりします。

最初に支払う出資金は卒業の時に手続きすれば全額返ってきますから、あなたに”損”はありませんから、加入されてはいかがですか?

大学生協加入はいつでも可能です(締め切りなどありません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立命館大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/3/1819:41:35

入っておいて損はないと思いますよ。卒業時にはそっくりそのまま出資金が返って来ます。加入はいつでも生協窓口でできます。
ちなみにですが、立命館大学の出資金は学生だと15000円。京大だと20000円、同志社に至っては24000円です。

tsu********さん

2018/3/1819:03:05

入った方がお得です。
メリットは、今までの、
下記の方々の通り。

キャンパスにて、
学生生活のかなりの時間を
過ごすわけですから、
よりローコストな生協を
利用した方が、
財布にお金が残りやすくなります。
いつからでも入会可能な
はずです。

not********さん

2018/3/1800:29:03

100円朝食が生協加入者限定なので利用する場合は生協加入は必須です。交通系ICカードみたくお金をチャージして使うことが出来るので、現金出す手間も最小限で会計がスムーズです。結局これが一番大きいと思います。

生協のショップで参考書10%引きの特典もありますが、大学生ならAmazon primeの学生版があるので、本が安くなる点は微妙ですね。

他にも特典は有るのですが、まあ普通に生活する分にはさほど影響しないようなものばかりなので、加入にかかる初期費用を渋るくらいなら別に加入しなくても問題ないと思います。必要だなと思ったら後からでも加入できるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/3/1710:44:48

入っておきましょう。
何かと便利ですよ。
授業で使う教材も割引で購入できますよ。
他にも生協と提携しているいろいろな業者を利用する時に割引があります。
例えば、資格取得の講座なども割引があります。
申し込み期限が切れていても、こちらから問い合わせしたら入れます。
卒業時には加入する時の組合費は返金されますよ。

mat********さん

2018/3/1710:37:31

入るべきです