ここから本文です

結婚相談所(楽天オーネットやツヴァイ)入会を考えている28歳です。 しかし今歯列...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1710:43:32

結婚相談所(楽天オーネットやツヴァイ)入会を考えている28歳です。
しかし今歯列矯正中で、見えるところに器具が付いています。
ブラケット(歯とワイヤーをつなげる小さい四角の塊)自体は透明

なんですが、ワイヤーは銀色で、ギンギラギン!ではないものの普通に見れば矯正中なのはバレバレです。

器具が取れるのは今年の夏頃と言われているのであと数ヶ月なんですが、その頃29歳になります。
誕生日と矯正器具が取れるのどっちが先か微妙なところですが、婚活市場でこの1つ年齢の差は大きいですか?
人生で今日が1番若いですし、1日でも若い方が婚活は有利と聞きます。

しかし器具をつけていることでマイナスになるならとれてからとも思うのですが、、

無料ならとりあえず今すぐ登録するのですが、登録から3ヶ月が1番いい出会いがあるみたいですし、安くはないのでいつ始めるべきか悩んでいます。

婚活サービスを利用したことある方、どうかご意見いただけたら嬉しいです。

ちなみに普段は気にせず笑ってますが(むしろ今しか器具付きの写真は撮れないと思って大口開けて笑ってます)婚活でとなると思いっきり笑えない自分がいます(;・∀・)

アラサー女にはこの数ヶ月大きいですかね。

その他なんでもいいので婚活について助言いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

編集あり2018/3/2002:09:19

オーネットと矯正経験者です。

婚活市場において見た目と年齢は非常に重要なので悩ましいですね。

まず年齢ですが、正直28歳と29歳はそんなに変わらないと思います。30代が多い中で20代はかなり貴重な存在なので、29歳でも充分若いので大丈夫です♪
一方矯正ですが、矯正してるからって気にされる方はあまりいないと思うのですが、婚活では第1印象、特に笑顔の印象って大事だと思います。矯正をしていることで笑顔が少なくなるなら、男性って敏感に感じ取って、会った時にあまり楽しんでもらえなかったと勘違いしてしまう可能性も考えられます。
ちなみに私は矯正している間、初対面の人の前では笑うときに無意識に手で隠していたみたいで、やはり全力で歯を見せることに抵抗がありましたので、質問者様のお気持ちがすごく共感できました。

以上を踏まえ、私は矯正が終わって万全の笑顔で婚活に臨むのが最短の近道だと思います!
頑張ってください♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2007:47:51

ありがとうございます!
    よく考えたら矯正装置が見られたくないというよりも、なんだかんだ一緒に食事に行くことになるとやっぱり色々挟まってとても美しくはない状態になり思いっきり笑えなくなります(><)それが恥ずかしいんだ!笑

あと三年かかるならまだしも、数ヶ月だし取れるの待とうかなあと思えてきました。
    それまでは女は無料な婚活をぼちぼちやって場慣れしようかな(;・∀・)
    あとダイエット、、!笑

29でも若いってお言葉嬉しいです!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:13:25

皆さんありがたいお言葉を頂き感謝します!
矯正と婚活経験者で特に嬉しいお言葉頂いたあなた様ベストアンサーで(^^)
やはり少しでも自信を持って活動したいので、お金かかる婚活はあと数ヶ月我慢して自分磨きします!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/3/1901:58:57

オーネットを利用して結婚しました。矯正中の方普通にいましたよ!会いませんでしやけど写真にもわかるぐらいでしたのであんまり気にすることもないと思います。

あと楽天オーネットやツヴァイは基本はデータマッチングで相手を探すので担当者は入会を進めるだけで基本は自分で努力して成婚までもっていかないといけません。ちょっとした相談ならメールや電話でできますが…。

相手の条件もあまりしぼりすぎず、写真を見てなんとなく良いかもと思ったら会って見たほうが良いと思います。女性は若いってだけでかなりプラスです!頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/3/1812:15:55

矯正中の女です。
私はインビザライン という見えない矯正をしているので、見た目を気にすることはありませんが、質問者さんは見えるのですね。
正直矯正してるかしてないかなんて相手は気にしないと思います。逆に矯正してるから候補にならないのなら、それまでの相手です。本当に相性が良い、この子良いなぁ〜と思ってもらえば矯正なんて何も関係ありません。むしろ私からすると歯列を綺麗に揃えるっていうのは育ちが良い印象があったりします。
私なら今すぐ婚活します。
明日やるはバカやろーですね(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oyu********さん

2018/3/1812:06:57

私も矯正してました!
矯正してるから嫌だと思うような人とは付き合う必要はないですから、あなたが行きたいと思う時に行けば大丈夫だと思います‼︎
たしかに自分自身では気になるけど周りは意外と気にしてませんよ。
結婚相談所は利用していませんが、
私も矯正中に彼氏は出来ましたし、むしろ矯正してていいなぁと言われましたよ。
いつか取れるものだし、取れた時は綺麗な歯が待ってます!頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/3/1712:29:11

いつでもいいんじゃないかと思います!でもいい人は早く取られてしまうので、婚活したいなら早くした方が、いいと思います!

ちなみに私は婚活していたときこのサイトを参考にしてました。
よければ
http://blog.livedoor.jp/ririchan11/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdt********さん

2018/3/1711:48:06

私があなたなら、矯正が取れるまで自分磨きに集中します。

28歳も29歳もたいして変わりませんが、30代になると20代女性を探している男性の対象外になります。

それだけのこと。

29才の1年間で決めましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる