ここから本文です

安倍内閣は長期化しすぎて腐ってしまったのでしょうか?

kat********さん

2018/3/1716:50:00

安倍内閣は長期化しすぎて腐ってしまったのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfg********さん

2018/3/1717:37:18

いえはじめから腐っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2018/3/2006:55:16

安倍総理は、日本会議のメンバーだから、

最初から腐ってるよ。

あの人は、金正恩と同じ独裁者。

sha********さん

2018/3/1907:58:06

長期化の影響ではなく元々腐った卵を集めた内閣だから
順次腐敗が進むので取り替えても同じなのです。
腐敗がマックスまで達し阿保のマックスだね。

rwu********さん

2018/3/1718:19:28

元々バカウヨあたまです( ̄▽ ̄)b 南無安倍駄仏~(^_^)∠※

kod********さん

2018/3/1717:47:38

変わってないですよ

今までも国会でやってたことってこんなことばかりですから

ダムが、公務員宿舎が、簡保の宿がとか
天下りがとか

供託金が高くて、既存の政党から出馬しないとほぼ当選できないため
一度の選挙で数百万かかるのでは、既存の政党以外から出馬を何度もして憶えてもらう事などできません

そして野党があんな人達で、自民も今の状態を続けているのですから投票率も当然下がります

自民党が腐っていても、朝鮮政党がと野党の事を言っていれば当選できるので
腐ったやり方が今でも続いているだけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

2018/3/1717:34:24

大阪府豊中の市会議員木村 真氏(革新系)が、2016年9月近畿財務局に
森友学園に対する国有地売却の情報公開を請求、此れを拒否したのが
発端で2月9日毎日と朝日新聞が記事に取り上げた結果、国会問題へと
変わり、2017年2月17日安倍首相が「私や昭恵が関与していたら国会
議員を辞める」と啖呵をきって以来、2年に亘る大問題となっているの
であって、昭恵氏の学園名誉校長や寄付金や開校への関与事項が報告さ
れたので、これらの解明に籠池氏を国会喚問をしたが、報告と同じ回答
乍ら、証拠はなく、無理な国有財産の取得や開校手続きの不正や詐欺容
疑で大阪地検に逮捕され2017年7月31日以来長期の拘留を受けている

2017年4月25日佐川理財局長は国会答弁で「通常の国有地処分と比べ
てかなり複雑だったので、取得要望が出てからのやり取りも踏まえて先
方に説明した」など関与を否定し、これに併せた理財局内の公文書書き
換えが完了した後であり、彼なりの整合性を担保した欺瞞の回答が続き
問題が複雑化したのであり、安部首相の啖呵を乗り切る方策であったが
それ以前の問題として、国民会議の思想擁護に動いた政界・官僚の無理
な働きがこの問題の源で、安部首相のお仲間優遇の姿勢が原点であって
特定の思想集団や利益団体に国民の財産を優先して与えるのが問題です
長期政権での腐敗より選挙圧勝の驕りで思想の独善意識が原因でしょう