ここから本文です

ソロツーリング中にノッキングの発生後、エンジンがストールしてしまいました。何...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1717:32:28

ソロツーリング中にノッキングの発生後、エンジンがストールしてしまいました。何度かはエンジン始動出来たのですが、最終的にエンジンストール後、セルは回るけど点火しないようになってしまいました。何度もセルを

回してると、アフターファイアがでて破裂音がなってしまいました。多分、片肺状態です。バイク屋に引き取りに来てもらいましたが、プラグの被りで点火していないと言われました。キャブの燃調が濃かったようです。
同じような経験した方いますか?また、プラグの被りの対処などありますか?ドラッグスター1100です。なにか対策はありますか?どうかご教授くださいm(_ _)m

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/3/1717:47:21

状態的には悪い部類です。

原因的には、オイル不足、ガスが薄い、無理な運転(低回転走行)、カーボン堆積(圧縮が高くなる)等です。


エンジンが止まるほどであれば、原因を調べ対処する事です。


軽度であれば、ハイオク使用、添加剤使用も考えられますが、上記が必要と思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2018/3/1803:30:43

ノッキングの発生後、エンジンストール

ピストン棚落ち!

圧縮から測定だね。

raj********さん

2018/3/1719:30:53

同じような経験した方いますか?
私はありません。2st車で街中ばかり走っていてプラグがカブリ気味になったことはあります。

プラグの被りの対処などありますか?ドラッグスター1100です。なにか対策はありますか?
キチンと整備・調整をしてもらう。(吸排気・電装など)へんてこな改造をしない。
ではないでしょうか。