ここから本文です

みなさんが新築一戸建て(分譲)を購入したとき 「下水道、都市ガスが通ってる」...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1717:49:45

みなさんが新築一戸建て(分譲)を購入したとき
「下水道、都市ガスが通ってる」は絶対条件でしたか?

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/3/1807:29:48

下水道は使った水道料金に累積される自治体が多いいので、浄化槽を使い続ける方も多いいのです。

しかし取り出し工事は受益者負担になりますので、取り出しがあると無いとでは20万円から100万円以上も道路工事でかかる事も有ります。

ガスはオール電化花盛りですので、都市ガスがなくてもLPGも選択できますので困りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/3/1722:31:06

絶対条件でしたよ。
分譲じゃないけど、土地探しの。
これまで転居を繰り返したけど、浄化槽&プロパンが多かった。

浄化槽はメンテナンスが高い。
清掃にも気を遣う。
音もする。

プロパンもやはり高い。
なにより料金体系が不明瞭で、私は安く契約してきたけれど、ずっと安いとは限らない。
オール電化は考えなかった。
ガスが良いから。

今は下水道&都市ガスだけど満足です。
次もし転居することがあったら、やっぱり下水道&都市ガスにします。
ライフラインが整備されているところは、新興住宅地だったり、他も色々と便利です。
絞って探すのもアリだと思います。

nan********さん

2018/3/1718:43:09

買った時はまだガスは無かったですのでオール電化にしました、
下水無くても合併浄化槽設置すれば利便性変わらないでしょ。

yas********さん

2018/3/1718:09:41

明治30年の地図に建て替える前のだけれど我が家がのってるんだよね。
当然くみ取りだよ。風呂も薪で焚いてたな。

nak********さん

2018/3/1717:52:19

プロパンは嫌だなあ