ここから本文です

地上波番組の視聴率についてなんですが、地上波で例えば笑点を見ている時に入力切...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1719:00:05

地上波番組の視聴率についてなんですが、地上波で例えば笑点を見ている時に入力切替でCSやBSを見ると笑点を見ていることになるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n12********さん

2018/3/1719:05:32

視聴率はすべての家庭の視聴率ではなく専用の機械を取り付けられた少数の家庭で決まっています。(知っていたらすいません...)
質問に対しての回答はおそらく見ていることにはならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2018/3/1719:06:56

前提として視聴率調査モニターに選ばれていないと
視聴履歴が視聴率に反映されることはありませんが
モニターが笑点からCSやBSに切り替えた場合
「その他の局」を視聴していると認識されて
その他の局の視聴率に計上されます

「笑点、視聴率」に関する質問