ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1719:36:47

恋愛相談です。

高1女です。今人生2回目くらいの片想いをしています。その人(以下Aくん)は私と同じ部活で、LINEのやり取りも続いています。私は好きな人ができるとその人の好みに似ていってしまうみたいで、好きなアイドルの話題とかが多いです。
私はもともと、好きな人のタイプが
・優しい
・多趣味
・博識
だったのですが、Aくんはほんとにドストライクでした。でも、最近Aくんのことを知っていくうちにだんだん不安になってきました。それは、Aくんに趣味特技がいっぱいありすぎることです。スポーツ全般、サイクリング、書道、てちファン、スケート、お菓子づくり、裁縫、などなど…。

また、前途の通りこれは2回目の片想いなのですが、初恋があまりにも嫌な感じで終わった(友達経由で好きなことがばれ、すごい気まずい感じになり、避けられるようになった)ので、慎重になりすぎて全然進展できません。同じ部活なので告白して振られたら気まずいなんてものじゃないなと思います。まだまだ友達のままでいたいです。でも、Aくんはモテるようで、ライバルがいます。もしかしたら先越されてしまうかもしれません。

質問Ⅰ
特にお菓子づくりや裁縫なんてできるんなら、女としてみてもらうために、Aくんに何がアピールできるというのでしょうか?

質問Ⅱ
・同じクラス、違う部活
・同じクラス、同じ部活
・違うクラス、違う部活
・違うクラス、同じ部活(←私のケース)
どれが一番有利でしょうか?

質問Ⅲ
多趣味な人はその趣味に時間を費やしたいですよね?だとしたら彼女とか要らないって考えている気がします。

質問Ⅳ
告白しなきゃよかったと後悔するのと、友達の関係でいいけど告白すればよかったと後悔するのはどっちが幸せですか?

質問が多いですが、1つでも回答がいただけたら嬉しいです。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/3/1816:53:49

私はもう高校生ではありませんが、高校1年生から今までずっとお付き合いをしている男性がいます。

質問2の質問者さんと好きな彼氏と同じように当時違うクラスで同じ部活の人と付き合っています。どの関係が有利かなどはやはり接点があった方が有利だと思います。なので、同じクラス、同じ部活だと話せるチャンスが多いので有利ではないかと思います。しかし、部活が一緒なら話題も沢山できるのではないかと思うので、質問者さんも有利だと思います。

最後の質問4は、告白はした方がいいと思います。私も部活が一緒だったので、後から気まずくなるリスクはありました。しかし、好きな人が他の子と付き合ってしまうのが嫌だったので、告白をして今に至ります。
してしまうことで以前のような関係に戻れないというリスクはありますが、告白をして新たな関係になることもあります。

質問者さんの片思いが無事上手くいくように願っています。辛いこともあるかと思いますが、頑張ってください(^ω^)ささやかながら応援をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2018/3/2312:02:17

chi********さん

編集あり2018/3/1722:52:21

私も高1で片思いしてます(^_^)
質問 I:髪型や服装、見た目などに気をつかうようにするのはどうですか?
・たまに髪型を変えてみたりヘアフレグランス(いい匂いするやつ)を付けたりする
・肌荒れをしないように早く寝たり洗顔を丁寧にしたりする
・小顔や美脚のマッサージをする
・私服をオシャレに
・少しメイクを研究する

どれもAくんに直接アピールできる訳ではないですが、女子力を上げれば少しでも自分に自信がつくのではないでしょうか ︎下の2つは、学校以外でAくんに会う機会があればの場合ですが…。私はこれらを実践してます!特に髪型なんかは変えるといつもと印象が違うのでアピールできると思います♪
質問II:どんな状況だろうともしAくんに好きな人が出来たらそんなの関係なくなるんだから気にしない!
質問III:人それぞれだと思います。
質問IV:やって後悔する事よりやらないで後悔する事の方がショックが大きいし…。告白するべきだと思います!

長々とすみませんm(._.)m
私の好きな人もモテるんですよね(T-T)お互い頑張りましょう!

amt********さん

2018/3/1721:16:45

質問Ⅱ一番アピール出来るなら同じクラス同じ部活でしょうけど、万が一の事を考えると一番きまづくなりますよね笑
質問ⅢAさんと同じ趣味を見つければ良くないですか???
質問Ⅳ告白した方が良いですよ!このまま思いを伝えずにいるのもモヤモヤするだけだと思うし万が一の事が合っても、難しいとは思いますが新しい恋に進めると思います!

chi********さん

2018/3/1721:01:14

最後の質問はわたし自身が今でも後悔していることなので答えます。
告白すればよかったという後悔の方が断然辛いです。伝えれるなら伝えておかないと後ですごく後悔します。もし振られたらというのを考えると悲しいですけど伝えれるうちに伝えとくべきかと。

nek********さん

2018/3/1720:59:27

最後の質問。
告白はすべきだと思うよ。
私も告白してひどい振られ方をして一時期は死のうと思ってたけど
案外気持ちなんてすぐ消えちゃうし。
付き合えたらラッキー、振られたら縁がなかったってことで。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる