ここから本文です

ホロスコープについての質問です。 天体と星座による格式の一覧には天王星・海王...

war********さん

2018/3/1719:39:34

ホロスコープについての質問です。
天体と星座による格式の一覧には天王星・海王星・冥王星が
書かれてないのですが、この3つはカウントする必要が無い
のですか?

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

編集あり2018/3/1820:13:55

waroid_wwwさん


格式(品位)は少々古い技法の一つで、それが重視されていた古典占星術においては、これらの三つ(トランスサタニアン)が発見されていませんでした。
そのため、古典占星術ではトランスサタニアンの格式が確立していない、とみなし、現在使われることの多い近代占星術ではあまり重視されていません。

また、トランスサタニアンは動きが遅く、一つの星座に長くとどまることになります。
そのため「この格式はよくない」というように意味づけすると少々語弊がある、ということになりかねないことも問題の一つとしてあるでしょう。

私は古典も近代も見ますので、解釈上格式は決して無視できないと感じていますが、性質上個人の力ではどうしようもない部分に働くことが多いので、説明には気を遣う部分です。

Wikipediaには括弧書きで一覧があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる