ここから本文です

東進衛星予備校、駿台予備学校、四谷学院、武田塾の中ではどこが良いと思いますか?

ben********さん

2018/3/1720:44:25

東進衛星予備校、駿台予備学校、四谷学院、武田塾の中ではどこが良いと思いますか?

4月から新高校1年生で塾探しをしています。偏差値は50で大学は上位の国立大学にいきたいです。自分にとっての上の塾・予備校のメリットとデメリットを書くので皆さんはどこが1番良いと思うか教えて欲しいです。

東進衛星予備校
メリット :家から近い、有名講師の面白い授業、英単語アプリ、高速学習、自習のため疲れて いたら寝れる、自分のペースで進められる
デメリット:自分でしっかりとした計画を立てなければならない(偏差値が高くないと難しい)
駿台予備学校
メリット :国立大学の合格者が多い、座席指定制
デメリット:授業中眠くなる、授業についていくのが大変
四谷学院
メリット :学力に合った授業、弱点を発見しやすい
デメリット:授業中眠くなる
武田塾
メリット :自習のため疲れていたら寝れる、復習しやすい、一冊を完璧に出来る、時間がある ときに行ける、基礎が完璧になる、徹底的にペース管理してくれる、正しい勉強法 を教えてくれるから偏差値が低くても安心、自分のペースで進められる
デメリット:記述対策がしにくい、スピーキングやリーディング対策がしにくい、国立大学合格 者が少ない、頻繁に質問出来ない

自分の中でのランキングは 1位武田塾 2位東進衛星予備校 3位四谷学院 最下位駿台予備学校です。武田塾は自分が求めているものをほぼ完ぺきに満たしていて最初の2つのデメリットは通信塾と併用することで解決できるのですが、最後の2つのデメリットの「国立大学合格者が少ない」事と「頻繁に質問できない」事が不安です。長文になってしまいすいません。回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me2********さん

2018/3/2300:25:18

「国立大学合格者が少ない」に関しては、0からのスタートな方が多い分単純に国立志望の人が他の予備校と比べて少ないだけかな?
合格者ももちろんいるのであまり気にしなくて良いかと。
「頻繁に質問できない」ことに関しては、コースにもよると思いますので一度直接確認してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四谷学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/3/2301:29:08

メリットが疲れてたら寝れるってどういう事だよw

lov********さん

2018/3/2122:44:52

四谷学院の柏校に在籍していましたが僕も四谷学院のネットでの悪評には驚いてます 確かに合格実績を公表していないことと学校法人ではないので定期で学割が効かないことなどは叩かれる要因でしょうね 合格実績がないから55段階も大したことないと叩かれるんだとおもいます しかし55段階をやっていた僕からすれば個別に添削してもらえるので質問しやすかったし自分のレベルに応じて勉強できるところも良かったとおもいます 55段階は45級から10段まであり段位からは自分の志望校のクラスの問題を取り組むことができます 例えば早慶 MARCH 私立など そういうところもよかったですね 又10月以降の赤本シーズンになると赤本について分からないことを質問することができます これが1番のアドバンテージなんじゃないでしょうか? これによってレベルの高い大学を受ける人は捨て問なども教えてもらえますし問題の取り組み方足りてない分野なども気付かされます 又クラス授業は3段階に分かれており自分のレベルにあったところで勉強できます そして四谷学院には学校のようなクラスはありません 駿台や河合塾はあるようですが そのため友達などは作りづらい環境だと思います 実際僕は四谷学院では友達が作れませんでした しかしよく言えば勉強に集中しやすいとも言えます 又他に質問などあれば受け付けます

dgf********さん

2018/3/1803:00:30

とりあえず武田は論外では?
増田ほど私立特化していないだけで
マーチ志願者ばかりと言うイメージ
国立志望が行くイメージはありません。

上位国立なら二次対策が出来る予備校に行くべきです。
どこがいいかはネットではなく自分で体験して決めてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる