ここから本文です

大至急お願いします!生後3週間前後のセキセイインコの雛です。前回の差し餌から3...

cho********さん

2018/3/1721:51:46

大至急お願いします!生後3週間前後のセキセイインコの雛です。前回の差し餌から3時間ほど経つのですが、そのうがまだ膨らんでいるような気がします。触ってみたところ、ぷよぷよしていました。食帯になっているので

しょうか?差し餌する前の画像はありませんが今の状態の画像はあります。よろしくお願いします。

セキセイインコ,ぷよぷよ,エサ,食滞,生後3週間前後,食帯,スポイト

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1722:01:21

3時間前なら、まだ餌が落ち切らないです。

5~6時間経っても落ちないなら
食滞かもしれません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/3/1722:21:10

    ウチの歴代セキセイの記録を確認してきました。

    同じくらいの週令の時の挿し餌の間隔は
    6時間〜6時間半でした。
    まだ様子を見ていても大丈夫です。

    保温はしていますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/1721:55:42

息苦しくしてる? 呼吸困難になってない?


もしも食滞だった場合

対処としては、スポイトでぬるま湯を飲ませ、胸部をやさしくマッサージして、
滞留した食べ物を胃へ流してあげる

それでも対応ができない場合は、動物病院で治療をしてもらってください