ここから本文です

留学生の中国人の女の子が「いつの日か中国が自由になったら」と言うので「それは...

pri********さん

2018/3/1722:48:18

留学生の中国人の女の子が「いつの日か中国が自由になったら」と言うので「それは絶対ない」と言いました。僕はおかしいですか?だってあんな五流野蛮国の原始人が自由なんてイメージすること自体ムリですよね?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2018/3/1805:58:31

夢を見るのは自由なので、何も言わずにいてあげたほうがもしかしたら良かったかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/3/1809:02:07

今の中国人は意外に自由に生活しています。

彼女が言いたかったのは「自由に日本へ来れる、自由に海外へ行ける」
というパスポートやビザのことだと思います。

kno********さん

2018/3/1723:42:03

僕は国土面積が中国の26分の1しかなく、しかも国土の約72%が居住不可の山岳地帯である日本において、東京一極集中を除きさびついた地方都市の範囲から考えて日本が相対的に野蛮国に成り下がっていると思います。
恐らく、まだまだ衰退過程でしょう。
中国の都市です。
https://youtu.be/Lex2HSscjQ8

しかし、表面的な都市ではなく実態的な本質も見てください。
本質的には完全に日本の衰退の方が激しく、次第に社会インフラの更新もできずにすべてがさびついてきます。
すでにインフラの更新時期を迎えていますが、更新率は低く道路や橋、配水管などの更新が進まずさびつく地域が増殖を続けています。

siz********さん

2018/3/1723:16:00

日本より自由気ままな民族が何をこれ以上、自由にするのか?
日本人よりも労働時間が少なく休みは多い一方で物価の水準を考えたら決して貧しくなく、昨年は1億4000万が海外旅行に出国している。
この比率から計算したら、日本人は1000万以上が出国していなければならないが現実はもっと少ない。
政治を除けば自由過ぎるだろ。
家族の誕生日休暇だなんだので有給休暇は全部使いきる習慣もあり日本のように非正規もなく景気が良いのでボーナスは大金を紙袋に入れて自慢し、経済的にも精神的にも時間的にも自由過ぎるだろ。

zep********さん

2018/3/1722:57:32

ちゅごくの何がふじゅうあるか?