ここから本文です

売掛金を回収した場合はバランスシートのどのようになるのでしょうか? 去年売掛...

kap********さん

2018/3/1800:42:01

売掛金を回収した場合はバランスシートのどのようになるのでしょうか?
去年売掛金が1000万だとして、今年に全額回収できたら「現金及び貯金」に+1000万として増えるのでしょうか?

または500万回収できたら営業キャッシュフローには売掛金増減額+500と表示されるのでしょうか?教えて下さい

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/3/1806:11:27

前期末の売掛金1,000万円の内。全額回収した時の仕訳は、
現預金1,000万円/売掛金1,000万円 ですね。

では、500万円回収した場合のキャッシュフロー計算書には、売掛金回収よる増が500万円となりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2018/3/1813:45:11

営業キャッシュフローは、売上債権の減少額 500万だべ