ここから本文です

バイク乗りってなんで貧乏が多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1801:29:43

バイク乗りってなんで貧乏が多いんですか?

マジメな回答お願いします。
収入よりツーリングする時間を確保する事を優先して仕事に就くから?
極めて異例の人間を挙げてライダーも金持ちいるとかそういうのいらないです。

全体的にみて明らかに収入低いですよね?
煽る気持ちとかはないんです。純粋に疑問です。

閲覧数:
8,788
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/3/1813:01:48

いやいやバイク乗りに貧乏が多いって
決めつけてる時点でふざけてるだろ。
どこの調査が根拠だよ。

あえてのってやるとすれば、
バイク乗りの収入が少ないのでは無く、
バイクの場合、事故った時の重症・死亡率が高いので、
責任ある地位に就いたり、家庭を持ったりすると
万が一を考えたり、周りの人に説得されたりして
バイクから降りる人が少なくないという事。

なのでリターンライダーなんて言葉が生まれるほど
定年後や子供が成人して家族を養わなければならない、
という責任からある程度解放される歳になってから
バイクに復帰する人が大勢いるんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2018/3/2420:12:11

本当の貧乏はバイクすら買えない。

vad********さん

編集あり2018/3/2420:00:59

そもそもバイク買えてる時点で貧乏じゃないと思うんですがそれは…

mid********さん

2018/3/2123:52:32

900乗ってます。
別に貧乏で18年間乗ってるわけではないです。
好きだからです。
買い替えようと思えば明日にでも即金で買えます。
でも好きだから変えません。
年収650万。
金持ちじゃないけれど貧乏でもないよ?

han********さん

2018/3/2101:39:06

私の周りのバイク乗りの方々はお金持ちが多いですよ。 趣味は趣味、仕事は仕事とやっている真面目な方だなーという印象です。あと貯金が上手!!

アバター

ID非公開さん

2018/3/2022:08:56

私は.オートバイが大好きで昔の中免で250~400ccを3年に1台乗り替えて15年間で5台乗りました。サブバイクに90.100.110.125ccも所有していました。
オートバイでは子供の夏休みに.羽田から千歳まで空輸し.子供を乗せて毎日200km走行し.釧路からまた空輸で帰った思い出があります。

貧乏にもお金と心の貧乏がありますよ。

その後は.二種免許取得しタクシー乗務員で生活していました。楽しいんですよドライブが...

収入は少ないけれど.普通の生活が出来て.心が満足していれば良い事で.健康が一番だと思うのですが...